千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

バリボ女子W杯にちょっと思う秋の夜長

チャンチャカチャンチャカチャンチャンチャチャン
秋の夜長に思う♪
小沢正一てき心~~
今回は別嬪さんの女子バレーボールに思うの
ココロ

お囃子「山本直純」・・・
テケテケテケテテ~ン
本編はこちらhttp://www.tbs.co.jp/954/ozawa/


テレビでは女子ボールワールドカップが
連日、放送されよります。

すっかりエースによみがえった栗原恵
最初全日本に入った時はまだあどけなさがあって
子供ていう感じやったばってん・・

良かじょうもんさんに育ちあがっとります。

おいしゃんなこの娘ば見てぞごぞごします。
可愛かですねぇ

最近はすっかりバレーの選手も美人が多ぅなりました。
栗原ももっと濃い化粧したらタレントさんと変わらんぐらい
美人さんです。

ばってんチームば率いるエースとしちゃぁ
ちょっと線の細ぅて可愛すぎます。

昔、強かったころ(今も結構ですばってん)の大エース
白井、横山やらは、スケールが大きゅうて
それなりに顔も迫力のありました。
横山さんな現在高校の監督しよりますね。

さしずめ高橋のシンちゃんがあと15cmばかり
身長のあったらエースにふさわしいとばってん。

最近はしょっちゅうバレーの大会のありよるごとありますやね。
バッテン、不動のメンバーや無いところが
やっぱ世界ランクにも現れとります。
ミュンヘンオリンピックの頃の松平日本は不動でした。
猫田、島岡、横田、王古、それにミスターバレーボール森田と・・・
脇役も、不動で適材適所やったです。

今回のチームのリベロの人はレシーブの
上手かですね。足も短いけん重心の低か

それなりに可愛いし・・・・・
※「おいしゃんハードルの低か」やら言わんでつかぁさい

それなりに・・・です。

大山加奈が復帰したですね。
こっちはちょっと見らんうちに
顔のスケールが大きゅうなった感じ



表現のむつかしかばってん
可愛いというイメージからすごい顔て言う
イメージになった。大柄やけんかいな?
ブスちゃいいよりませんとバイ

ギョロ目の杉山のAクイック、
大女の荒木の時間差ばもっと有効に使うたらいいとばってんねぇ~

大砲に頼りすぎる気のせんでもないと思うて
見よります。コンビネーション使いすぎたら
スケールの小そうなるとかいな?

昔と違うて速攻、時間差にもちゃんと
ブロックつきますもんねぇ、
あれ背の高いけんあっちこっちに対応できるとです。
小さいとがブロック引っかかって飛んだらそれまでです。

実際背の高いけん今の選手はジャンプ力はあんまり
ないとでしょう。
よ~とビデオ見よったら結構打点の低かもん。
ブロックの上から叩き込むジャンプ力のなからないけません。

おいしゃんな中学時代ジャンプ力は学年1番やったです。
やけん背の小そうてもバレーの選手のできたとです。
ばってん背の低いもんがいくらジャンプしても軽いけん
ブロックしても跳ね飛ばされます。
高校時代はネットから顔まで出よりましたとバイ。
インターハイは出きらんずくやったばってん
全国大会にでるチームと差はない練習しよりました。
それがバレーばやめた理由でもありますばってん

上には上のおって、小倉南高校に95cmジャンプする
選手のおって・・・
負けた~と思うたもんでした。バッテン当事の全日本
190cmの選手が1mジャンプするとです。
化け物ん集団です。
70cmジャンプしたら結構な部類です。

おいしゃんの高校時代チームは監督が元全日本級のセッターで
国際審判員でもありましたけん
おいしゃんなセッターやったけんさんざん
仕込まれましたやね。

遠征行く電車の席も監督の隣に座らされ
「この場面ではどこぃあげるや?」
「エースが2本シャツトアウト次誰さぃあげるや?」
とか。まるで野村監督がキャッチャー育てようごと・・

タイムアウトの時なんもしゃべらんで
おいしゃんのほっぺたビンタだけ・・というとも
しょっちゅうやったです。
怒られ役やったとでしょう。当時のエースは
よいしょせな力ださん奴やったけんですね・・
やけん今もテレビ見よったら力入って

「そこ取れろうもん」「トスが低~い」
「ここでサーブミスるなよ~」
やら監督気分で見てしまいます。

たかが高校のキャリアで全日本の試合に、
おこがましいばってん、
「酒飲んで~勝手に言いたか邦題は」
「自由だ~」
あの「エンタの神様」の最後に出るブルースシンガー
ちょっと好いとりますっちゃん・・



「大男そう身に知恵が回りかね」「ウドの大木」て
大きいやつは鈍いていうイメージとはかけ離れた連中でした。


女子バレー・・絶対的なエースのおらんけんでっしょう。
竹下もその辺が悩みどこでしょうねぇ

美人揃いの女子バレー・・・・
こないだのケニア戦
相手チームにゃ「ケーシー高峰」さんのごたぁ
選手が何人か・・・・・

やっぱあれぐらいの面構えしとらんとですねぇ・・

チャンチャン!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事