千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

また飲んだ

昨日は寒かった・・福岡も初雪の便り
山間部はだいぶ積もったようです。

お昼はしっかりこれで温まります。


アガペーランチ、豚汁美味しかったです。ミポリンありがとう。


しっかり完食、ごはんお代わりしました。

夜は町総代があたらしく中州にお店ば開店したけん
パンダさんに誘われて顔出すごとしました。

けん坊で待ち合わせの予定が、この寒さで心折れたミポリンから
「ごめん今日休んだ~」

「なら出ておいで一緒に行こう」てなりました。
本日も「3パカ+ワン」です。

ミポリンが出てくるまで川端の竹乃屋で待ちます・・・・・
席が空くまでカウンターで立ち飲みです。


カウンターで飲んだらお酒が席より安いです。
「席が空くまでどんどん飲もう・・・」
貧乏根性丸出しです。


はい、揃いました。


アナゴの一本付け


牡蠣の変わり衣フライ、ちょっと揚げ過ぎて固かった。

話し弾んで気が付けば10:00です。

「そろそろ行こうか?」で




この姿見るとは初めてです。そうたい蕎麦屋やったたいね。
背後霊は奥さんの良子さん。おいしゃんのPC生徒さんでした。

美味しいお酒とそばが楽しめるお店です。
以前のお店より店内も厨房も広うてメニューも充実しました。


まずは日本酒いただきます。




鴨なんせいろ






パンダさんは親子丼食べてます。


お店の外までお見送り受けました。



当然ミスド





昨夜もしっかり飲んで食べて楽しみました。


これは仁伊島でお土産に頂いた金粉
お正月はこれ入れてちょっと豪華にお酒が飲めますね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事