千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山終えてのオイシャンの日々

今日、仕事でJR南福岡駅に立ち寄りました。
アベック(古い表現やな~)が浴衣で
そうつきよります。

大濠の花火大会はもうしまえとります。

写真は大濠花火大会の大玉一発・・

駅の様子ば伺うと今日は「筑後川花火大会」やそうです。

そうか?JRで行ったら筑後川もすぐたいね~
各地で花火大会が目白押し・・
若者は夏の間のアバンチュールば楽しむ
機会です。せいぜい楽しみたまえ・・

オイシャンな海水浴もキャンプも花火大会も
暑かだけ・・・歳とったて言うことですタイ
涼しかとこで「冷やソーメン」食うとが夏の至極の楽しみです。

「アーメンソーメン冷ソーメン」ていう格言
厳密に言うたら暖かいソーメンは「ニューメン」です。

オイシャン「冷麦」より「冷ソーメン」が好き
「冷麦」の中の何本か色のついた麺は捨てがたいばってん

大濠花火大会もそうやバッテン
おいしゃんな最近の若者男児の茶髪ロン毛の浴衣姿には
意見のあります。

茶髪は浴衣に合わん!
帯は腰でしめないかん
お腹のくびれたところでしめたら
丁稚ドンになりますバイ
浴衣の良かとこは中洲の姉ちゃんの「浴衣祭り」くらい・・

当番法被の着こなしでもいっつも若いもんに
注意します。
ジーパンやらズボンは尻の割れ目の見えるくらいに
下げて穿くクセぃ
着物はえらい腰の上で帯ばまいとる

まぁどうでも良かことですバッテン
ち~た気になりましたけん。
締込も腰で締めないけません。

モラル
いい加減なオイシャンバッテン最低限のモラルは
大事にします。

今日、雑餉の町ば歩きよりました。
横断歩道で赤信号で待っとりました。
向こう側では小学生が信号待ち・・・・・
あと1分も待てば青に変わるとぃ
おばシャンが渡り始めます。

こげな時、なんか言い訳するとですね~

「ちょっと急ぎよっちゃん」
小学生の顔ば見ながらなにか薄ら笑いばしながら
足早に渡っていきます。

「渇~っ!」

その後向こう側から自転車に乗ったセーラー服の女学生・・
スカートが風になびいてヒラリ
ついついオイシャンの目線がそこぃ・・
これはモラルと関係ありません。
男性の条件反射です。
駅の階段でミニスカートの女性の後ろばついて
歩くとも悲しい男性の性です。
胸の大きゅうあいた服来たおねえちゃんの胸の谷間に
指突っ込んで「ズイズイズッコロバ~シ」て
遊ぶともおんなしことです。


そげん急いだっちゃあんたの人生に影響はなかろうもんと
思いますバッテン・・
人間目先のことだけ優先してことば急ぎます。
同じくセーラー服のパンツが見えたていうて
別にどんだけたいそうなことではないとですバッテン
これは「条件反射」やけんこらえとってください

もうちょっと世界中の人が
「かんまん!かんまん!」の精神で生きていけば
世の中平和になろうごと思います


モラルのかけらもないオイシャンの同級生です。
飲んでくだ巻いとります・・
みどりやさんの仏壇職人ばしよります。

ばってん愛すべきオイシャンの幼馴染

楽しい仲間に囲まれてオイシャン生きております。

そろそろ盆

ちいた夕立でも来て涼しゅうなってもらわな

オイシャン

「あせも」

の出来て

往生しますやね!!


そろそろ北京オリンピックです・・・・
なんちゃないとですばってん・・・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
花火大会
福間の花火懐かしゅうございます。
以前は夜の授業中「ド~ンド~ン」と音だけ聞こえたもんでした。
今の花火はいろいろな形のありますね
ミッキーマウスの形やらあります。

以前も書いた冬のクリスマス別府の花火は
1日目は九州各地の花火師の競演やそうです。

夏は大玉連発が良かばってん
冬の花火の大玉は寒いです。


アクア
福間の花火大会
3日に行ってきました。

今時の花火やらやら

☆やら

賑やかですね~  

たしかにギャルぽいお姉さんたちが一杯いましたよ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事