千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

寒さ緩み姫が来た

やっと寒さが緩みました。

昨日までの国道三号線の大渋滞も解消したばってんが
九州の農作物も影響受けて軒並み値が上がっとります。

おいしゃんのとこは1日で回復したばってんが
未だ福岡県で6万3825世帯が断水中げな。

北国と違い水道管が浅いとこに埋めてあるけん
大牟田あたりでは大元の水道管が破裂したらしい。

温うなったら姫がやってきました。



すっかり表情も出てきて、足腰もしっかり、支えとったら
おいしゃんの膝の上で立っとりますもんね。







車の中で声掛けたら一生懸命なんかしゃべりよります。



はいっ!おむつ替え。大事なとこはモザイクかけとります。



明日からは気温もグンと上がるらしいばってんが「雨」の予報。
雪にたたられ月末の集金の予定が大幅に狂うてやおいきまっせん。

ここに来て明日も雨。昨日は何とか歩いて行ける距離やばてんがそれでも17km歩みましたもんね。
明日は歩んで回れる距離や無かけんカーシェアば利用さななりめえ。
遠かとこだけ車使うて後半は徒、カーシェアは15分単位で借りられるけん便利です。
事務所の近くに新しゅう出来たけん、利用して見ろうて思います。

石油ファンヒータがこっパゲて無駄になった灯油・・・
今日、娘んとこに持って行ってもらいましたやね。
娘は大助かり、週に2回位買いげえ行きよるらしいけん。



この方、相変わらず火のそばからはなれませんやね!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博多今昔」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事