千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

またまたレスキュー

なんか?師匠のブログ毎日、見よって頭に刷り込まれたか?
今日、何食べたか?書かないかんごと思い始めましたやね。
いや決して冷汁クンに対抗しとるわけやあありまっせんとよ。

同じ独居老人的食生活ばしよる食生活の比較でもあります。

今日のおいしゃんのお昼ご飯・・・

ですばってんが・・

FaseBookで「こんな投稿見たくない」て言うとに
「今日何食べた」・・のあります。

そう、人が何食べようか?やらどげんでも良かこってぃ・・
バッテンこらえとってください。(師匠のブログも毎日冷汁君です。)



今日は二食丼とおでん・・・そうただそれだけです。
おいしゃんの食生活はま~だ毎日変化のありますけんこらえとってください。

今日はどこそこでディナー、自然食のお店でサイコーやらや言うて若奥様なんぞは
載せますばってんがこげな地味な家食も良かでっしょう?
皆、毎日は大したもん食い寄らんくせに
ちょっと良かもん食ったらFBに載せたりしますばってん
あえて普段の家食ば載せるとに異議のありますもんね。

さてさて今日の本題です。・・・

今日は夕方・・「来ちゃら~ん?」いつものレスキューです。
おいしゃんのPCサポートは今から年末にかけて忙しゅうなります。
年賀状の印刷関係でのトラブルが多うございます。
ばってんが、今日のはチョコっと違い・・・・

「ウクライナまで請求書送らないかん」

「しちゃり~」

決して「教えて」やあありまっせん。
まあいつもの事やけん驚きはせんです。
酷い時は棚卸し手伝われますもんね。

いつものMさんです。

シップチャンドラー(船食納品)やけん通関通した後のinvoiceば送れて言う依頼。
終わった後いっつも聞かれます。「今度来たらどげんすると}
一応教えますばってんがいい加減に教えときます。
どうせ次回も「しちゃら~ん」ですけん。
良かお客様です。

「メールの件名なんにしょうか?」

「送金依頼やけん(Request of remittance)で言いちゃなかですか?」

翻訳辞書見ながら「キャッシュで送れて書こうか?」

おいしゃんウオーキングに早ょいきたいけん・・

「良かごとかいてメール内容みたらわかりっちゃあ無かですか?」

帰り際、「年賀状は大丈夫ですか?」

「あ~それのあった・・今忙しかけん20日過ぎにまて電話するけん」

今年も年末ギリまで付き合われそうです。

さて今夜のウオーキング・・・・
いつものコース楽しんで博多さぃ帰ってきたら・・・・

けん坊のお客は師匠が一人だけ・・・・
すでにラーメン食ってます。

何時から飲みようとかいな?



大将の息子の店「片やま」ですでにしこたまのんで来たごたります。
カウンターに千円札の置いてります。
「これだけ飲ましちゃり~」です。

大丈夫かいな?まっすぐ帰ったかいな?

そげなとこまで心配します。自転車やったけん・・

おいしゃん酒で自転車は封印しとりますけん酔っ払いのチャリは心配します。

やっぱまっすぐ帰ったかいな?ですチャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
このころは、頼り切られとったですがね~
懐かしい。
http://blog.goo.ne.jp/yurarinpc/e/f75308913ed756ea2695a1093bed02f4
ちどりあし
けんきちさん、も~し
あたきゃあウオーキングの時、なんかあったの時の為
3000円だけ持ってで掛けますと。それとなんかの時身元の分かるごと
小銭入れに名刺ば入れとりますったい。

ウイッシュボン、今となっては懐かしか響きです。

>なんでも作りきいと・・・
トルティーヤ作りきらんかったくせに、
トルティーヤに限らず食ったことないとば作れて言うとが可笑しかったとです。
キモサベ
あのね、キモサベの場合は会社自炊やけん、

あんまり手間と時間のかかかるとはでけんと。

かつては「日本のウィッシュボン」と言われたほどの

料理人やばってんが、いろいろつくりきいとばってんが、

こういう環境やけん同じもんばっかりになると。

栄養やらも考えたら、こげんなっとうと。

三色丼でも四色丼でも、なんでもつくりきいと。

誤解があったらいかんけん、一応、書いとくけん。

飲酒自転車運転はせんごとしとうけど、たまたま。

心配かけんごとする。
けんきち
これだけ飲ましちゃりー
あたしも よく使う手です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事