見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

はらはらさせるやない?

強豪、キューバば破って見事「王Japan」が
「WBC初代チャンピオン」になりましたー!

お見事でした。

1回松坂がガツンとホームラン打たれた時は
「あ~いつもの一発病がでたばい・・」て
心配しましたが

その後はきっちり抑えて

川崎ムネリンも大活躍
ナイススライディングタッチのホームインの時の
交錯で相手がブロックした足で腕ば故障しとらんかが心配です。
そのあとの守備でひっこんだでしょうが?


6:5まで追いつかれたときは
「ひやっとしましたバイ」

今日もここぞの福留!

普段の冷静沈着なイチローも
今大会はいろんな顔ば見せてくれました。
普段メジャーでプレーしようけん人一倍
日本に対する愛着があるとでしょう。

普段古里ば離れて暮らす博多のもんの
博多への愛着の心境と
似とらせんですか?

ばってんキューバの野球は凄かです。
誰が教えてあげん強かとでしょう?

今日はカストロさんもがっかりの日でしょう。
ばってん相手がアメリカやのうて
日本やったとがまだ救いで

試合後は、日本ば誉めよったですね

ばかちんは・・・
有楽町で号外ば配った時ぃ
取り合いして怪我したとのおる

馬鹿騒ぎは大概にしとかな

Japanが帰国してからのマスコミの大騒ぎも
今から目に見えるごたぁ

あんまり騒がんですっとチームに返してやらな

今週末から
パ・リーグは開幕ですバイ

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事