★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

富士山ダービー

2013-05-13 19:42:20 | ヴァンフォーレ甲府

 第11節 清水エスパルス戦 


こんにちは。市民レポーターのメープルです。

5月11日(土)、山梨中銀スタジアムで行われたホーム戦、
ヴァンフォーレ甲府VS清水エスパルスの試合を観戦してきました。

お隣、静岡県の清水エスパルスとの試合は、「富士山ダービー」と呼ばれています。
これまで6戦して、1分け5敗。清水エスパルスには勝ったことがないのです。
ですから、なんとか初勝利をと雨の降る中応援にも力が入ります!

アウェーゴール裏は、清水サポーターのために開放され、
オレンジ一色になりました。

試合は惜しいチャンスがあったものの、前半0-0で終了
後半14分、清水エスパルスに先制されると、38分には2点目を奪われて
0-2で試合終了・・・ 
8戦ぶりの敗戦となり、エスパルスからの初勝利はお預けとなりました。
残念な結果となりましたが、勝ち点を一つずつ積み重ねていけるよう、
応援していきたいと思います

試合はもちろん楽しみにしていたのですが、
エスパルスには以前ヴァンフォーレ甲府に所属していた、
吉田選手・バレー選手が先発していて、
二人のプレーをスタジアムでまた見られることをとても嬉しく思いました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできる公園 | トップ | みっちゃんの道草 ~竹中英... »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事