山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

帽子・・脱いだら

2012-01-14 10:45:11 | 堅物社長の説教集<辛口>

昨晩、少々遅くなったので渋谷の安いお寿司屋さんでちょっとつまんでいたんです。
カウンターに座って熱燗とお通しが運ばれてきてホッと一息ついたときに目に入ってきたのが・・。

若い男性二人組みがカウンターの端に座っていたんですが、その一人がヒップホップ風のファッションに
身を包んでいます。
場所柄もあって特にそのファッションについては何とも思いませんでしたが野球帽をかぶったままなんです。
しかも斜めかぶり。

いくらファッションとは言え・・室内では帽子を脱ぐというマナーを知らないようですね。
ここがもし渋谷で無かったら大将から一喝されて追い出されてるでしょう。

そんなことを連れと話していたら、連れもこんな目撃談をしてくれました。
「お正月に初詣に行ったとき、鈴を鳴らして拍手を打ってるんだけど帽子をかぶったまま、というのがいたよ。
 オマエその前に脱帽だろ!と思ったけどね。」

道徳やマナーの欠如は人を不快にさせるだけではなく、結局は自分をおとしめることになるということを
心したいと思いました。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらす・・ちょっと得した気分 | トップ | ペット可能! 大型貸家でま... »
最新の画像もっと見る

堅物社長の説教集<辛口>」カテゴリの最新記事