山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

ベルヴィル鶴巻6階(4LDK)

2008-05-27 11:12:01 | 掘り出し物件情報(売買)

お待たせしました!  大型4LDKの物件です。

なかなかマンションではこの大きさはありません。しかも角部屋です。
リビングにグランドピアノが余裕で置いてあります。

 

                       

 

価格 1830万円
神奈川県秦野市鶴巻北2-8-1 6階

専有面積101.24㎡  バルコニー6.86㎡ ルーフテラス45.84㎡

鶴巻温泉駅より徒歩4分

 

いつでも内見可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。 

 

コメント

カタツムリ

2008-05-25 15:40:42 | 龍言飛語

今朝、雨上がりの道の出勤途中でたくさんの「カタツムリ」を発見!

まだ生まれたばかりなのか、みんな小さくてカワイイです。
確実に季節は梅雨に向かっているのですね。

久しぶりに見て、朝から心が洗われたようでした。

 

私的には「カタツムリ」というより「でんでん虫」なんですけどね。

コメント

3DKアパートのご紹介

2008-05-22 13:28:29 | 先取り物件情報(賃貸)

 ミサワホーム施工の3DKアパートのご紹介です

 

「グリーンパレス秦野」A/B

家賃60,000円(共益費2000円)

間取り3DK (洋室6帖・洋室4.5帖・和室6帖・DK6帖)

駅から徒歩3分

敷金2ヶ月 礼金1ヶ月

 

鶴巻温泉駅から徒歩3分の駅近物件。ミサワホーム施工の建物です。

全室角部屋で、静かな住環境。

駐車場1台付です。

和室には大きな出窓があり、和室と洋室の仕切りは3枚引き戸になっているので、とても開放感のあるお部屋になっています。

 

ご興味のある方はこちらまでhttp://www.kodaka-fudosan.com/

 

実際室内をご覧になることも可能です。

中を見たい! という方は、是非小高不動産までお越し下さい。

 

 

 

コメント

散歩道

2008-05-17 12:54:31 | 龍言飛語

ブラブラと代々木公園辺りを散歩していたら、こんなカラフルな路地に行き当たりました。春らしくてイイですね。一体誰が描いているのでしょう? 季節ごとに描き替えたりしてるのでしょうか? 歩いているおばあちゃんがイイ味出してます。

ちょうどランチタイムになってきたのでお店を探していたら、公園の前にコジャレたカフェ風のハンバーガー屋さんがあったので早速入ってみました。ここはペットを連れて入れるようで、犬連れの方が何組かいました。みんなご主人様が食べているのをジッとして見ています。なんだか可哀想な感じも・・・。

年甲斐もなく「ダブルチーズバーガー」なんて頼んじゃいましたよ。ボリュームあって満足いたしました。
あとで調べてみるとこのお店、「ARMS」っていって結構有名店みたいでした。

コメント

大地震

2008-05-16 09:00:33 | 龍言飛語

中国での大地震、大変なことになっていますね。
いつも地震のニュースを見るたびに、もしこの鶴巻で発生したらどうなるのだろうか? と心配になります。

不動産業に携わっているからには、家屋の倒壊は他人事ではありません。住む場所を失ってしまった人たちに一体何が出来るのだろう? といつも不安になります。
正直言って、その状況になってみないとなにも考えられないのが現実です。

日本の救助隊が中国へ最初に受け入れられたとニュースで見ました。是非一人でも多くの人々の命を救ってもらいたい。人の命には国籍は関係ありません。「命を救う」という単純明快な使命。その崇高なる行いに敬意を表します。がんばれ!救助隊!

私たちも、不動産屋として、もしもの時に何ができるのか? を考えていきたいです。
きっといつかはその日が来るのですから・・・。

コメント

新緑の丹沢

2008-05-12 10:41:50 | 龍言飛語

 

 

連休中、社長が剱岳にアタック中、私は大好きな丹沢に行ってきました。

 この時期の丹沢は新緑がとても綺麗で、登山中、感動する光景がたくさん見られます。

 また丹沢にはツツジも所々咲いていて、新緑に鮮やかな色が映え、とても綺麗です。

 ダイナミックな山並みを見ながら食べるオニギリは最高!

 写真は檜岳付近から撮ったものですが、このコースはとても静かで快適な山歩きが楽しめました。

 この日は天気も良かったので、午前中は雄大な富士山と南アルプスの山々が見えました。 うわーい

 次はどこのコースを歩こうか、考えるだけでワクワクしている今日この頃です。

 

コメント

気まぐれおばあちゃんの豆知識

2008-05-11 11:06:42 | 龍言飛語

5月のGWも終わって、最初の週末は

荒れ模様で寒いですね((+_+))

体調を崩しやすくなります・・・・私の様に

少し早いですが、梅雨の時期のおばあちゃんからの豆知識を書いてみます。

題名は 梅雨の健康コンビ

梅雨時期はお腹を壊したり、夏風邪を引きやすいから

体調管理は十分気をつけないと・・・・・

この時期は梅が実って、シソも収穫のときだから

おばあちゃんはね毎年自分で作った梅干を食べて、気を付けているんだそうです。

梅には胃腸に良いといわれる、クエン酸が豊富に含まれているし

シソは梅の抗菌性を高めると言われているのね

まさに梅雨の健康コンビなんだ

コメント

剱岳 行って来ました

2008-05-08 18:52:14 | 

ゴールデンウィーク、予定通り行って来ました「剱岳」。

まずは寝台特急「北陸」号に乗って富山から立山室堂へ。そこから幕営地の剣沢までが第一日。しかーし、この一日目で日焼け対策をまともにしていなかった私はひどい日焼けにやられてしまったのでした。

二日目はヒリヒリ痛む顔を我慢しながら長次郎谷というルートから登っていきました。
途中大きな雪の塊が転げ落ちてきたりする中をひたすら登っていきましたが谷を登りつめたところでギブアップ。 頂上までは行けずに戻りました。

日焼けをナメてはいけませんねー。すっかり戦意喪失してしまったようです。

でもでも、スケールの大きい雄大な山の懐に抱かれて過ごした3日間は最高でした。

また行くよー! 「剱岳」よ待っていてくれ!

コメント