山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

今年の社員旅行は・・・

2008-06-30 14:15:12 | 龍言飛語

 「今年の社員旅行は富士登山!」

と、我が社ではこの話題で今盛り上がっています。

言いだしっぺは山好きの社長の一言。

社長と私は登山経験有りですが、新入社員の女の子はまだ登ったことがナイとの事で、

「では、てっぺんまで皆で行こうじゃないか!」と、なった次第です。

現在、いつ頃行くか、何時に登るかなどなど検討中。

コースは富士宮登山道になると思いますが・・・。

ちなみに各自のお弁当は「お稲荷さん」に決定済みです。

(これも社長が「弁当はお稲荷さんが良い!の一言で決まりました)

 

お天気の良い日に皆でチャレンジできれば良いな、と思うのでした。

コメント

揚げたて唐揚げ弁当

2008-06-29 14:52:38 | 鶴巻温泉

 

今日の社長のお昼ご飯。

鶴巻の唐揚げ屋さん 「聖林」 =ハリウッド 唐揚げ弁当です。

揚げたてアツアツの唐揚げが、たくさん入っています。

そして、なにげなく付いているマカロニサラダもおいしそう!

このボリュームで450円! 

ここの唐揚げは宮城県産鶏を使用  とてもジューシーです。

予約注文・配達サービスもあります。

オススメ!

コメント

吉田うどん

2008-06-27 17:10:22 | 龍言飛語

お休みの日に、またまた山梨県富士吉田市にドライブに行ってきました。

目的は大好きな吉田うどんを食べに! 

(富士山は雲に隠れてしまっていて、見えませんでした)

この日も天ぷら大盛を注文。

それと替え玉とおにぎりも・・・。

極太のうどんはコシがとても強く、よく噛んで食べるのですが、私にはこれが何ともいえない、至福のひと時なのです。

近頃世間を騒がしている小麦の高騰で、ここのうどんも値上がりするのか少し心配でしたが、値段もそのままでホッとしました。

でも値段があがっても好きなものは好きだから、結局食べに出掛けますけどね。

コメント

変わるもの 変わらないもの(我が母校)

2008-06-27 10:37:08 | 龍言飛語

先日、所用で近くへ行ったついでに十数年ぶりに我が母校へ行ってみました。
すると悲しいかな、チャペルが建替えられているではありませんか! 古くはペギー葉山さんが「学生時代」という歌の中で「ツタのからま~るチャペルで~」と歌い、その後サザンオールスターズが「yaya あの時代を忘れない」という歌の中で「涙の~チャペル」と歌ったあのチャペルが・・・ 近代的なビルになってしまっていました。

ショックを隠せませんでしたが、ふと横を見ると昔から変わらない古い建物もちゃんと残っているではありませんか!

 

            

 

卒業後、バブルの時代も通り過ぎ、「変わるもの 変わらないもの」があるのだということを思いました。また「変えていいもの 変えてはいけないもの」もあるのだと改めて考えさせられました。その点、学校はきちんと考えているのだな~、と思った次第です。

キャンパス内をそぞろ歩きしているとちょうど昼休みになり、懐かしいカレッジソング(校歌)が流れてきました。ベンチに座っているとあの頃に戻ったようです。学生番号もまだ覚えていますし・・・14184174   あの頃から何も成長していないってことかな?

たまにはこういうのもいいものですね。

ちなみにここは青山学院です。

コメント

小田急電鉄への苦言

2008-06-24 13:12:29 | 龍言飛語

何年か前からずっと思っていたことがあります。
小田急線なのですが、運転が荒すぎます。発進・停止時のショックがあまりに酷い。
ガックンガックン、座っていても頭をポールにぶつけるほどです。今日なんて膝の上に置いていた鞄が落ちました。ましては立っていたら大変です。高校生が二人転んでいましたよ。 それで苦言を言わずに置けなくなりました。

これはひとえに運転士の技量と信条によるもので、小田急の運転士さんにはもう少し乗っている人のことを考えてもらいたいと思います。(実際、同じ電車に乗っていて相模大野で運転士が交代すると良くなったりすることもありますので)
他の会社線に乗ることも多いですが、こんなに乱暴な電車は他にありません。

本来、安全に乗客を運ぶのが使命のはずなのに、これでは乱暴な運転のためにケガさえしかねません。乗りたくなくても小田急沿線に用事がある限り乗らざるを得ないわけで、小田急さんにはもっと教育をしっかりしてほしいと思います。

コメント (8)

サービス精神(^_-)-☆

2008-06-23 16:34:48 | 龍言飛語

これは、去年のあつーい夏
私がディズニーランドに行った日のことです


雨上がりで、水溜りを利用して、掃除のお姉さんが
ホウキに水をつけ、地面に描いてくれました


私は初めて見て感動して思わず写メを撮りました

運が良くないと見れないですが是非雨上がりに
行ってみてください

コメント

雨蛙

2008-06-22 13:06:32 | 龍言飛語

今日雨の中、管理しているアパートに行った時のこと。

ふとフェンスの下を見ると、何やら緑色の物体が・・・。

それはちいさな雨蛙さんでした。

カメラを向けると、小さいからだが ぴょんぴょんっ と跳ね、なかなか写真を撮らせてもらえませんでした。

蛙さんが一息ついたところでパチリ!

おしりの形が何とも言えずかわいいです。

この季節の、ちょっとした癒しになるのでした。

 

コメント

稽古場

2008-06-21 10:07:56 | 龍笛・雅楽

いつもこんなところで笛の稽古をしています。とある神社の社務所の2階。純和風の
お座敷で、昔の「寺子屋」みたいでしょ。 雅楽の稽古にはピッタリの場所ですね。
こんなところで稽古できるだけでも貴重です。いくら音を出しても苦情は来ませんし。

昨日の稽古では、最後に突然師匠が「ではこれからリサイタルをします。仕事の関係で楽団活動が出来ず演奏会にも出られない川上さんの滅多に聞けない美しい笛の音を聞きましょう」なんて言って突然指名されて吹くはめに・・・。しかも笛上手の長沢さんの伴奏で。

最初は気持ち良く吹いてましたが、中盤で息継ぎに失敗してからシビレテきちゃいました。口元がブルブル・・・。これがはじまるともう治まらないんですよ~。

不本意な結果となりました。orz  まだまだ修行が足りません。

でも、やっぱり笛を吹くのは楽しいです。

コメント

松涛カフェ アメリカンなデザート

2008-06-15 09:34:49 | 龍言飛語

ワタシ、実は甘党です。

渋谷の東急文化村の裏に、「松涛カフェ」っていうオープンカフェがあります。いつか入ってみようと思っていたのですが、これまでなかなか機会がありませんでした。

先日、散歩がてらに入ってみました。「フルーツパンケーキ」っていうのを頼んでみたら
スンゴイボリューム。まさにアメリカン!って感じです。 フワフワのパンケーキとミックスフルーツ、アイスクリームの三重奏。堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

コメント

追突事故!

2008-06-06 15:02:14 | 龍言飛語

ガシャーン!!

店内でお客様にマンションのご紹介をしていたら突然目の前の道路から轟音が!

外を見るとトラックにベンツが突っ込んでいました。ベンツのフロントグリルは吹っ飛び、エアバッグは開き、スゴイことになっています。
しばらくトラックからもベンツからも人が降りてこなくて心配しましたが、じきにトラックから職人さんが困惑した顔で降りてきました。

ベンツの方は?と見てみると、身なりのいい初老の紳士がケイタイで電話をしています。

二人とも興奮することもなく、警察が来るのを待っていました。

 

大きな怪我が無かったから良かったものの、一つ間違えれば・・・。

自分も気を付けようと改めて思いました。

安全第一!

コメント