山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

ジャガイモ 食べ比べ

2016-05-27 15:40:29 | 龍言飛語

近々、ジャガイモの収穫をするのですが、試しに掘ってきたものを食べてみました。

右の白いのが男爵、左の黄色いのがキタアカリ。

ジャガイモの一番美味しい食べ方は、なんといっても「ベイクドポテト」でしょう。

オーブンでじっくり焼いたイモは、皮は香ばしく、中はしっとり。薫り高いのです。

ウチでは焼き芋機能付きのパン焼き器で焼いてます。これは優れものですよ。

お味はというと・・そりゃ美味しくないわけないでしょう。大地の香りに満ちています。

白い男爵の方はモサモサしていそうに見えますが、それがどーしてネットリとして

香りも高いのです。

どちらも甲乙付けがたいのですが、個人的にはやっぱり男爵の方がジャガイモらしい感じかな。

近日中に本格的収穫作業をする予定なんですが、これが一年で一番大変な作業なんです。

がんばらなくちゃ。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。 
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ 今年の収穫。 | トップ | ジャガイモ 豊作です! »
最新の画像もっと見る

龍言飛語」カテゴリの最新記事