山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

カンタン チキンのクリーム煮

2022-04-29 11:42:17 | 鶴巻温泉

グラタンとかクリームコロッケとか…

ホワイトソース好きなんですが、バターや生クリームとか使うので

作るのはちょっと…って感じだったんです。コストかかるし。

ところが、バターも生クリームも使わずに牛乳と小麦粉があれば

作れることを知ってやってみました。

チキンのクリーム煮です。

ニンニクとタマネギ炒めてチキンと合わせ、小麦粉振って牛乳投入。

塩コショウで味を整えて‥はい、完成。

調理時間15分でできました。

食べれば、マジ美味しい。バカ舌の私には本物のベシャメルとの違いは

わかりません。

今度はこれでグラタン作りたい。

ごちそうさまでした。

 

http://www.kodaka-fudosan.com

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希少食材 イノシシのヒレ肉 | トップ | 夏への準備ほぼ完了。 »
最新の画像もっと見る

鶴巻温泉」カテゴリの最新記事