いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

積年の恨み~”肉”に想いを込めて~

2007-01-21 | 友達。
しょうちゃんというのは、前の職場で同僚だった悪友です。

歳は1つしか違わないけど、社会人経験は2倍あって、知識もめちゃくちゃ豊富。
こんな人と、いつかまた一緒に仕事ができたらなあ~とは思うものの、おちゃめなこの人に騙された回数も1度や2度ではない。


『俺、辞めるねん・・・』という告白を信じ、嘘の送別会を開催させられたりとかね




いつも一枚上手をいかれる憎きしょうちゃんに、ようやく反撃のチャンスが訪れました。


疲れが溜まっていたのが麦焼酎が効いたのか、誰よりも早くダウンして爆睡。
こっそり鼻の上に漬物を置いてもピクリともしない。


そこで、積年の恨みを晴らすべく、思い切って書いてやりました。
肉マークではまだまだ足りん!ということでピエ~ル髭まで。


写メもばっちり。





・・・朝。
それでも気づかないしょうちゃんは、朝食をこの顔で食べます。
正面に座ると、もう前を見ることはできません。死ぬほど笑うとはこのことか。



隣の家族で、女の子がアンパンマンの服を着ていたので
『おっ、アンパンマンか~』としょうちゃん。


・・・いやいや、あんたキン肉マンやがな。


せっかくの朝ごはんも、ひたすら笑いを耐える拷問の場と化してしまいました。





最高のクライマックスが、雑談の中で出たこの名言。この顔で、ですよ。

『なんで俺、彼女できへんねやろ~』



・・・一生もんのお宝シーンでした。





逆襲が怖いので、しばらくは奴に近づけないです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな朝! | トップ | 2日目、ウイングヒルズへ! »
最新の画像もっと見る

友達。」カテゴリの最新記事