あれ?今年は28日まで、ですよね???うるう年って、次いつでしたっけ?
そして、1日多い年があると、どんなことが起きるんでしたっけ?
実はうるう年について、ほとんど知識がないことにさっき気づきました・・・
勉強します・・・来年までに・・・
内覧会で、はじめて部屋に入ると、
本当に偶然、目の前に南北の道路があって、そのおかけで海が見えるんで
す!
船がゆっくり進んでいて、
なんともいえない幸せな気分に。
景色のよさと陽当たりのよさに感動れでした!
住むのが楽しみになってきました。
会社で、様々な研修や勉強会があります。
眠くなるようなものから、はっと気づかされるものまで、本当にバラバラ
です。
身になるかどうかは、結局は自分自身がどこまで興味を持てるか、にか
かっていると思います。
好きなこと、興味のあることなら、夜を徹して議論しても尽きることはな
いし、興味のないことだと、五分でもつらい。
この先幸せな、楽しいと感じられる人生を送るためには、もっともっと学
びたいことがたくさんあります。
好きだという気持ちが、何よりのエネルギーとなる。
そんな意味でも、たくさん本を読もうと思います。
夏の世界選手権(旧・W杯)のアジア予選、
日本は8年前と同様に76-0でフットボール新興国の韓国を圧倒したそうです。
韓国も少しずつ力をつけてきて、点差ほどの力量差は感じられなかった、というのが観戦された方々の感想のようですね。
フットボールというスポーツは、「意図的に」得点差を拡げないようにすることと、最後まで一本を奪いに行ってリスクを負うのと、スタンス次第で後半は特に得点差に大きな変化が生まれます。”善戦できたからいいや”ではなく、”未来に繋がる一本、獲ってやろうぜ”と、最後まで攻めた結果であると嬉しいですね。
本大会では王者アメリカを筆頭にメキシコ、カナダ、ドイツといった強豪が揃います。
日本はオーストリア、カナダ、フランスと同組。ライバルはカナダでしょうか。
アメリカを本気にさせるためにも、日本の目標はたひとつ。
アメリカを破って優勝すること。
近い将来に、NFLが国際化を劇的に進めるためにも、大切な大会となるでしょう。
ゲレンデに足を運んでいると、季節の変わり目には敏感になります。
先週来たときには真っ白だった山々が土色になっていたり、道路の状態がぜんぜん違います。
それでもスリップしているクルマがあると、油断禁物!と思いますが、、、。
まだ二月だけど、どうやらこの冬ももう終わりかな、という気がします。
春の足音。
でも、友達同士で乗り込んで会話するのはOK?
こっちのほうがうるさいのは気のせい??
むしろ、ケータイでやむなく会話している人のほうが気を使って小声だっ
たり。
僕は、マナーの解釈を間違えているのでしょうか?
いや、どうでもいいんだけどね。。。
SWが1988年以来、スポンサードを続けて下さった岩谷産業(株)が、とうとうその長い歴史に幕を下ろすことになりました。チーム関係者には、ほぼほぼ規定路線として、一年前から聞かされていた話ですので、混乱はありません。
しかし、この不況下で、Xリーグも地盤沈下が続いている中、暗い話題となってしまったことは否めません。
でも選手、スタッフは意気消沈などしていません。これから這い上がる準備をしていくことが楽しみで、ワクワクしています。
全力で戦えるチームになるために、一丸となって取り組みたいと思います。
岩谷産業さん、長い間のご支援、本当にありがとうございました。