いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

2回目のSP

2009-01-17 | スノボの季節。

この冬2回目のスノボ。
高鷲スノーパークに行ってきました。

3連休後の土曜日だから?いつもと違ってゲレンデはガラガラ。
なぜかわからないのですが、最初から最後まで快適に過ごせました


ゴンドラは15人乗り。
10分くらいかけて山を登ります。
乗り合わせた人の会話がおもしろい。
僕はケータイを黙って触っているだけなんですが、こっそり聞き耳を立てています。
そんな中で気づいたことがありました。


”関西弁は、うるさい”ということ。


本当に耳につく。
大阪生まれの自分でそう思うんだから、標準語圏の人はつらいだろうな~と思います。大阪が嫌われる理由もわかる気がする

 

会話がおもしろいなら許せるんだけど、どーでもいいことを10分間聞かされるのも苦痛です。人のふり見てなんとやら、ですね。


この冬、あと1回くらい来れるかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむり | トップ | 大阪府警vs警視庁!? »
最新の画像もっと見る

スノボの季節。」カテゴリの最新記事