いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

譲る、引く、守る。

2011-12-14 | 社会人として。

社会人として、最低限、他人に迷惑をかけるようなことはしたくないと強く思いますし、できればほんの少しずつでも、誰かの役に立つことをしながら生きていたいと思っています。ええヤツになりたいつもりではないですが、それで自分の気持ちが満たされるのであれば、大きく見ると自己満足の世界ですし、自分勝手といえばそうなのでしょうか。

電車で席を譲る、かち合ったら引く、攻めるよりもまず守る。
日本人は謙虚すぎるとか我を出さないとか言われますが、その美徳意識は世界に誇るべき素晴らしいものだと思います。謙虚で何が悪い。傲慢より100倍美しいですよね。ということを考えながら、イラッとすることがちょっとくらいあっても、まず譲る、引く、守る、でいきたいと思います


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去になる。 | トップ | 赤と青の甲子園。 »
最新の画像もっと見る

社会人として。」カテゴリの最新記事