いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

自己防衛???

2011-12-12 | なんでもないこと。

赤ちゃんって、かわいいですよね
泣いても、怒っても、ごはん食べても、寝ても、何していてもかわいい・・・。

これって、自分でまだ必要な行動ができず、親や誰かに助けてもらわないと生きていけないから、かわいいと思ってもらえるような外見、表情、行動をするような、無意識的な自己防衛本能ではないかとさえ思います(笑)。
だって、何でもしてあげたくなってしまいますもんね、赤ちゃんって。
大したものです。本当に
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の汚れ、今年のうちに♪ | トップ | 過去になる。 »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事