いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

ブラックジャック。

2018-01-14 | なんでもないこと。

手塚治虫さんの名作の1つ、『ブラックジャック』。
読んでみると、これが本当に奥の深いストーリーばかり。
表向き、世間で評価されている“名医”と対比される“モグリのヤブ医者”。
でも、実際に困っている人を助けているのはブラックジャック。

正義とは何か。悪とは何か。
子供ながら、考えさせられたなーと思い出します。
昔のマンガなので、けっこうグロテスクな表現も普通にあって、夜夢に出てきたりもしました
久しぶりに読んでみようかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4色ペン。 | トップ | TAG Heuer. »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事