いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

文字の力

2008-06-17 | なんでもないこと。
営業途中に、駅の構内で、その街の歴史を綴った一枚のポスターをずっと眺めているおじいさんがいました。

相当古いモノだったので、まさか今頃じっくりと読んでくれる人がいるなんて、思いもしなかったことでしょう。
おそらく地元の方だったのでしょう。
にっこり微笑んだおじいさんの表情は、とても幸せそうでした。


何年、何十年、何百年経っても、そのときの出来事、作者の想いを伝えることができる文字の力って、凄いですね。


こんな日記だって、もしかしたら千年後に、”この頃の人々の暮らしはこんな感じでした・・・”みたいな題材になったり。。。するかもしれませんよ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜まる、溜まる・・・。 | トップ | 5秒スタジアム »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事