ケータイの話。
家族全員でJ-PHONE時代から、現ソフトバンクのヘビーユーザーです。
まめぞうとかってキャラだった気がします。
全員分の親機であることから、毎月の請求も4回線分。
そんなに電話する家族じゃないので、たいした額でもないんだけど、せっかくCMでもホワイトプランがどうこうって流れていたので、ショップへ相談に。
三宮で入ったお店には、いかにも仕事のできなさそうなギャルのお姉さんが1人とオタクっぽいおデブちゃん、そして傲慢そうな店長らしきおっさんの計3人の店員が。
ギャルは案の定、”難しいことわかんないんです”オーラを出していたので、意外とマニアで詳しいんちゃうかとの読みの下、おデブのお兄さんに声をかける。
・・・それが間違いでした。
なんにも理解していないこのおデブさんは、こっちでもわかるような間違い・ウソを次々と並べ立て、しまいにはこっちがオイ!っとなる前に・・・店長に一喝!されてて、なんだかかわいそうになってしまいました。
こんな部下しかいないおっさんも大変やね
しかたないな~と店を出て、別の店へ。
ここには、コントやるときの友近にちょっと似た感じの、マジメなお姉さんがいました。まあこの人が親切丁寧
オレンジプランまで提案してくれて、もう目からウロコでした。
結局家族全員分、それぞれの使い方に合わせて新しいプランを組むことに。
ちょっとでもコストダウンになればいいな