早く花が見た~い

2019年03月23日 | 

 今にも粉雪が舞ってきそうな冷たい曇リ空 

 気温は辛うじて氷点下を免れているという感じです。

 昨日まで暖かかったのが嘘のようにまた冬に逆戻りです。

 こちらではなかなか春の画像をアップできませんね。

 

 近くのタムシバの蕾はどれくらい大きくなったのかと見に行ってみました。

 ハクモクレンやコブシ、タムシバなど春を告げる白い花が大好きなんですが

 

  

  まだ花を見られるまで時間がかかりそう~ですね。

  写真を撮っていると八ヶ岳の方から身を切るような冷たい風が吹いてきて

  指先が冷たいと言うより痛くなってきて早々に家に戻りました。

  画像を見るといかにも寒そうですね。 (>_<)  

  

     

 

  昨年の花が咲いた様子 4月4日となっていますからもう少し先ですね。

  

   

 

     下を見ても野の花などもまだまだのようです。

      

  今年こそはこの木の名前を!と思っている木に近づき声をかけました

  次は名前で呼んであげるからねと。

  ミズキのようですが樹皮が違うような・・・ 赤い芽がきれいで目立っていました。

  

   

   こうして画像を見ても春分の日が過ぎたというのに・・・辺りの風景は冬と変わらないですね~ 

   桜の開花があちらこちらで聞かれ始めましたね~ 

   開花した所の方達はお花見 楽しみですね。

 

   山梨に用事があったので信玄餅で有名な金精軒さんで春の和菓子を

   お茶の時間くらい春を味わいたい!ですものね。

   

   

   最近見ているドラマでイギリスやフランスの18世紀の街並みや衣装

   スコットランドの自然の美しさを堪能しています。

   その中でヤドリギのお茶とか不眠にはカノコソウなどハーブや薬草の事が出てきてそちらの方も楽しんでいます。

   18世紀では地球や人にダメージを与えるものは殆どなかったんですね。

   シーズン4までいきましたが私は絶対字幕の方を選びます。吹き替えは有り得ないです。

   役者の声やセリフのニュアンスや間 これが見る楽しみでもありますからね。

 

   少し明るくなってきて薄い陽が差してきました。気温も5~6度までいきました。

   しかし今日は寒くてもう外に出る気はしませんね~ ドラマの続きでも見ることにしましょう~

 

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます

   

 

   

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 春の雪立ち去り難く | トップ | 梅一輪* »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩一歩 (たまボブ)
2019-03-23 15:16:37
少しずつですが確実に春がそこまで来ていますね。
昨日、こちらでは異常に暑く5月の陽気だったのに、
今日は打って変わって真冬日、午前中には霰が降り昼過ぎからは霙に変わり
今も降り続けています。
身体が付いていけません!
たまボブさん こんにちは (コアジサイ)
2019-03-23 15:44:31
早々のコメント ありがとうございます。 
一昨日は16度くらいまで上がって春が来た~♪と喜んでいたんですが。
なかなか思う通りには春は来てくれないようです。昨年の画像を見て花を待っています。
そちらは霙が降っているのですか。寒いですね。暖かくしてお過ごし下さい。
寒そうですね! (fukurou)
2019-03-23 16:21:04
コアジサイ様
こんにちは。
そちらは寒そうですね。
木曽を思い出しています。
大阪は最高気温11.4℃。春は足踏みをしています。大阪の開花宣言もまだもう少し先になりそうです。
もうすぐコブシやタムシバの白い花が咲きだす春がやって来ますよ。
もうしばらくのご辛抱です!?
こんにちは (大山鹿)
2019-03-23 16:39:25
今日は相模も寒かったですよ。
室内で楽しめる場所で何とか遊んできました。
そちらのコブシはもう暫く掛かりそうですね。
それでも、春は一気にやって来るはずですから、4月がヾ(@⌒ー⌒@)ノですね。
もう、1-2週間の辛抱です。

雪景色の八ヶ岳が綺麗ですね。
fukurouさん こんにちは (コアジサイ)
2019-03-23 17:08:29
春の暖かさの後の寒さは余計寒く感じますね。
それも間もなく終わろうとしていると思うと嬉しいですね。ヽ(*´∀`)ノ
眩しい青い空にコブシやハクモクレンの白い花々を見上げる時本当に春の訪れを実感しますね。待ち遠しいです。
大阪の桜 間もなくですね~ (o^^o)♪

大山鹿さん こんにちは (コアジサイ)
2019-03-23 17:23:28
今日は全国的に寒かったようですね。これがまだ続きそうなんですね。
いつも楽しそうに蜜を吸う鳥たちや相模ではもうたくさん咲いている
春の花たちを見せて頂いて伺っては春を感じています。
今日もまた楽しみです。(*^ω^*)


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事