冬よ* さようなら

2017年03月31日 | 日記

       今日で三月も終わり。 冬よ* さようなら~ ( ´ ▽ ` )ノ  と言いたいところです。

     まぁ~ ここではそう言う訳にはいかないでしょうが、明日からは卯月 四月。

     毎年三月のカレンダーを切り離して四月を迎えることが嬉しい\(^o^)/ことです。 

  

      昨日は花友達が訪ねてくれ いよいよ四月になって花が咲いてくるのが楽しみだね~♪  

      なんてお喋りしながらティータイム。

      やっぱりお茶のお供は見てるだけでも楽しい季節の和菓子*と大好きなわらび餅

      

       彼女には「雪割草」 私は「鶯」 本当は目はまん丸ではないですがメジロかしらね。 

        

 

         今日は先日近くの峠越えをしてうちからは見えない赤岳の左側を堪能してきました。

         殆ど雪はなく例年だったらこの峠道は通れなかったかもしれません。

         ふだん見えない所は見たくなります。

          

           やっぱり春は眺望がきかないですが まぁこの日は何とか見えました。

           赤岳の左隣の山が見えるなんて感激でした。

           

            

             冬の木立の向こうにシルエットの八ケ岳

             

            

             三月下旬の頃でしたので山から吹いてくる風は冷たかったんですがそんな中にも

             なんて言うんでしょうね~ 辺りの木々たちの春を待ちわびていた思いと

             もう少しだね~ と共感できるような風!?  そんな気持ち良さもある早春の風でした。

             少し下って来ると開けた所があって春霞の良い眺めでした。 山を見てるのって楽しい~ですね。

            

           

               今日は時々雪も落ちてくる肌寒いお天気です。

               こんなことを繰り返して 気を持たせる春はやって来るんですね。

               早く 「春よ こんにちわ~」 と言いたいですね。

 

 

                 お立ち寄り下さってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ来い (たまボブ)
2017-03-31 14:40:01
今年もあっという間に三か月が過ぎてしまいますね。
桜の早い開花宣言後は気温の低い日が続き、見頃はどんどん先送りされています。
我が家の目の前の桜は一つ二つがほころび始めたばかりで、
また今日からの冷たい雨がうらめしいです。

練り切りのメジロ食べるのが惜しいほど可愛いですね。
返信する
たまボブさん (コアジサイ)
2017-03-31 15:27:18
こんにちわ
こちら午後から雪です。 さすが春の雪*
降ったそばから溶けていくので辺りを白くすることはないですね。

桜の見頃が遅れているようですね。
たまボブさんのおうちのほころび始めた桜の花びら*
この冷たい雨に透けている様子が目に浮かぶようです。
どんなシーンも桜は絵になりますね^^
返信する
春よこんばんは (大山鹿)
2017-03-31 20:02:51
メジロのようなウグイスの和菓子は美味しそうですね。最近はこういうのを食べていませんね。和の美、食べる前に見て楽しめますね。
4月になれば春本番ですから花や小鳥が溢れるでしょうね。
八ヶ岳も雪に覆われていますが、4月には段々溶け始めるのでしょうね。
返信する
大山鹿さん (コアジサイ)
2017-03-31 21:40:00
紛らわしいですがメジロのような鶯の練り切り 可愛くて美味しかったです^^
八ヶ岳は5月の中旬頃までは雪が残っています。
ここでは5月になってようやく花たちが目覚めてきて
かろうじてカタクリは4月中旬以降に咲いてくれますがそのカタクリも
今年は遅いかもしれません。 (/ω\*) 
返信する
春よこんにちわ~ (majyo)
2017-04-01 22:27:02
ホントに春よこんにちわ!と言いたいですね
足踏みをしてじらしているようですね~
ココのところ寒いです。
厚着をしてダンスの練習に行くと・・・大汗をかくので
やっぱり・・・冬ではない~と思えるのですがね・・・
可愛い和菓子と素敵な器が至福の時間ですね。
返信する
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2017-04-02 00:45:25
楽しみなダンスで大汗とは羨ましい~です。寒いとどうしても運動不足になってしまいます。
明日もウォーキングしたかったんですがこの雪でダメそうです。

明後日くらいからあたたかくなるようですね。
majyoさんのお庭の花*たちもさぞ心待ちにしていることでしょうね^^


返信する