午後から雪*

2017年01月08日 | 日記

  今日の午後は雪予報が出ていて空を見上げれば今にも降ってきそうです。

  朝から気温が上がらず寒い一日になりそうです。

  こんな日はさぞ八ヶ岳にも厚い雲が掛かっているだろうと思いきや・・・

  意外にも午前中はグレーの雲の下クッキリ見えていました。

   

      

    

  息子の空いた部屋を趣味の部屋 アトリエにしようと2~3日前から奮闘しています。

  まずその前にきれいに掃除! 

  そして画材や手芸用品 関連する本 ストックしてある生地(これが重いんです)を運び込みました。

  何かを動かせば掃除が必要になり この年末年始は掃除機と雑巾 ガラスマイペット等

  と共にあった毎日でした~     

  おかげて自分の部屋の大掃除にもなりだいぶスッキリしました。

  今年は好きなことが出来そうで楽しみです。  \(*⌒0⌒)♪

  

   昨日の夕景です。 今の時期赤岳と横岳の間に日が沈んでいきます。

   

    

     

 

   今日から春待ち画像再開です。

   これはまだ春浅い頃 近くの湖でのフデリンドウ

   大好きなリンドウから今年はスタートです。 

   こんな可愛い花たちとの出会いがある春が持ち遠しいですね♪

      

                 

 

      昼過ぎから八ヶ岳も雲が掛かり始め今では姿を消してしまいました。

      いつから雪が降ってくるのかと思っていたら・・・   

      2時過ぎた頃から雪*が降ってきました~  あっという間に辺りが白くなっていきます。

      降るとどれくらい積もるか気になってきますが 今は雪の降る様子を

      楽しむことにしま~す♪

      その前に熱いお茶を淹れなくてはです。   (*^ω^*)

 

 

         お立ち寄り下さってありがとうございます。

      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2017-01-08 16:38:30
コアジサイ様
こんにちは。
こちらも2時過ぎから雪が降りだしもう二時間ほどで五センチほど積もっています。朝は曇り空にくっきり御嶽山が見えていました。
綺麗な雲ですね!
返信する
fukurouさん (コアジサイ)
2017-01-08 20:18:28
こんばんは
今は止み間なのか降っていませんが10センチ位積もりました。
今週は今年初の寒波がやってくるらしく今週の最低気温は
氷点下15度という日もあるようです。
木曽も寒いでしょうから風邪など引かれませんように。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2017-01-08 21:03:54
其方は雪ですか。相模では箱根辺りが雪になっているようですが、相模國一宮辺は冷たい雨です。それでも午前中は富士山が見えましたから不思議なお天気ですね。
雲に覆われる前の八ヶ岳も似ていて、白黒テレビの様な雰囲気ですね。
大人のアトリエ基地を作られたのですね。大山鹿さんも息子の4畳半位をパソコン、書斎、野鳥ギャラリー、レコード部屋にしていましたが、何時の間にかツレさんもパソコンを使い始め皆の部屋となってしまいました。トホホですね。
返信する
大山鹿さん (コアジサイ)
2017-01-08 21:39:33
そうなんですよね こんなお天気に山々がクッキリ見えるとは不思議な感じでした。
自然を見ていると奇妙さに出会う事が実に多いです。
山の神!?がご機嫌でいることが家庭円満の秘訣ですものね^^
野鳥ギャラりー 良いですね~ 野鳥ギャラリーは健在ですね!
返信する
コアジサイさんへ (りこ)
2017-01-09 17:52:15
今晩は。
窓の外には、こんなにも美しい景色があり、
澄んだ空気に、そんなアトリエで、絵を描く。
手芸など創作活動が出来たら、どんなに素敵でしょう
間にハーブティーをいただいて…

あ〜〜私の妄想が止まりましぇん
返信する
りこさん こんにちは^^ (コアジサイ)
2017-01-10 13:35:23
今日も良く晴れて気持ち良いですね~
雪が眩しいので目を細めて外を眺めていました

りこさんも楽しい事をいろいろ始められるようですね^^
考えている時も楽しいですが今年はひとつくらい
カタチに出来たら良いなぁ~と思っています。
返信する