お茶のお誘い

2014年07月25日 | 日記
今日は涼しいうちの午前中  以前にもご紹介したことのある
 
時間がゆっくり流れるお宅   Sさん宅に伺ってきました。

お茶を頂きながら お喋りに花を咲かせました~  (*´ω`*)

俳句をやられる方なので いくつか聞かせていただいたり・・・

俳句は 日本語の素晴らしさを伝える最たるものと言えるかもしれませんね!

その短い凝縮された言葉から 世界が広がり 言葉がキラキラ光り出す。



長い時を経てきた建物には  独特の 「静けさ」 があります。







扇風機も使わない 自然の風が時々流れてきて心地よかったです。



汗ばむ ということもなかったです~

ご自分の畑で採れた野菜のお茶請け   美味しく頂きました~  ヾ(*´∀`*)ノ




季節のお野菜  彩もきれいですね♪



信州のお宅は お茶にお菓子ではなく 漬物とかこういったものがお茶請け

なんですね! 



いっとき  静かで豊かな時間を過ごさせて頂き ありがとうございました。

そして ご馳走さまでした~  \(*⌒0⌒)♪ 


帰り道  木々の間から八ヶ岳を見つけました。 雲の下の薄い水色の所がそうですね!




午後になり 暑くなりました!    (´Д`;)

しかし 今日は風があるようで  それでも救われます。

暑さ対策万全に・・・








お立ち寄り下さってありがとうございます。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2014-07-26 08:55:00
コアジサイさん おはようございます(^^♪
ゆったりと時の流れる旧家でのお茶。。。
素敵ですね。
お茶受けなど拝見しますとまさに信州!!
私の実家でもまた親戚などに行ってもこのような感じでした

広々としたお部屋もきちんと片付けされていてすがすがしいお宅!!

素敵なお知り合いが周りにいらっしゃって、コアジサイさんのお人柄がうかがえます。

よい時を過ごされた後は、八ヶ岳を眺めながらお宅への道をたどる・・・
あゝ、なんて素敵なこと
返信する
mimozaさん (Unknown)
2014-07-26 09:14:55
mimozaさん おはようございます。
今日も暑くなりそうですね! 朝少し庭に出ましたが
もうこんなに陽が高くなってくるとダメですね。

何か いろいろ褒めて下さってありがとうございます。
(*´ω`*) 昨日お会いしたSさんは70代だと伺って
いますが 何にでも興味をもたれて好奇心いっぱいで
いつもイキイキされています。こんなふうに歳をとって
いきたいものだと お会いするたび思います。

これから 東御の方に出掛けてきま~す。
たった今! ミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきました。
今季初めてです。 mimozaさんへのメッセージかもしれ
ませんね! \(*⌒0⌒)♪

コメント ありがとうございます。
返信する