雨の冬至

2022年12月22日 | 冬の風景

起きたら雨がシトシト降っていました。

お天気崩れる予報だったので

てっきり雪の朝かと思っていました。

前日までは氷点下10度にもなりそうな寒~い朝だったので

とても暖かいと感じる冬至の朝を迎えました。

 

外を眺めると早春の朝の風景みたいです。

何はともあれ熱いお茶を淹れて

雨の風景を眺めることにしました。

冬はこれから始まりますが、まず無事に冬至を通過。

世界情勢を見ていると無事にと言うところがとても重要ですね。

 

雨で煙った山々の風景

こんな淡くて微妙な色合いの風景もまた素敵。

 

今朝の赤い実と雨

冬至の雫です。 (*^^*)

 

最近いつも眺めてはいるんですが登ったことがない

八ヶ岳登山のYouTubeを見てまして

へェ~ 硫黄岳の爆裂火口の向こう側はこうなっているんだぁ~

とか興味津々で見ています。

けっこう広くなっていてめちゃくちゃ眺めが良いのですね。

その爆裂火口です。

若い頃は登山というものは思いもよらなかったのですが

もう一度戻れるものならやってみたいですねぇ

勿論本格的なものではなくてトレッキングですが。

 

午後になって雨は止み、日差しも時々差してきました。

さぁ~ また明日から太陽復活です。

日が延びてくると考えるのは嬉しいものですね。

 

ラナンキュラスの鉢に我が物顔で気持ちよさそうに咲いているのは

今年の春まで咲いていて種で頑張った子たちですね。

もう一度見られて嬉しいですが、ラナンキュラスには迷惑な話。

こんな花たちにとっても、日が延びてくるのは嬉しい事ですね。

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る