ベニバナイチヤクソウ

2014年06月12日 | 日記
今日は 午後から雨は上がりましたが よく降りましたねぇ・・・

家の中は ジメジメしてるし洗濯物は乾かない。

気分も落ち込みがちですが そんな時こそ一輪でも庭の花を

部屋の中に飾るといいですね!  (*^ω^*)

花がなければ 葉も素敵です。

よく 私はハウチワカエデなど大皿に生ける!? 事があります。

そうすると葉の下の水面にチラつく光がとってもきれいなんです。
  
部屋の空気も変わります。

葉の裏側には 癒しのパワーが隠れているそうですよ。

やっぱり!  っていう感じですよね。 (o ̄∇ ̄o)♪


恵みの雨もこんなに降ると太陽が恋しくなりますね。

明日からは 少し天気が良くなるようです。 


花は 雨の日の部屋の波動をアップしてくれるツールだそうですよ^^

花から発散する香りは人間の脳を癒してもくれるそうです。

どうりで 頭が痛かったりしても 庭に出て花たちを見たり世話したり

していると気が付いたら アラ 痛くない! 痛かったことすら

忘れています。

バラは 傷ついたオーラを癒してくれハートを開いてくれるんだそうです。

妖精が最も好む花なんですって・・・  (*゜▽゜*)

うちのバラたちは もう少しです。 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

私はピンクの咲きかかった一番早いものを斑入りのオリヅルランの

子供と一緒に小さな器に生けてあります。




今年は ベニバナイチヤクソウがたくさん咲いてくれました。

今までで 一番です!  \(^o^)/

ここに来た頃は 葉はそこらじゅうにあっても花は探さないとありませんでした。

 

しっとりと咲く感じが 山の空気の爽やかさを伝えてくれますね^^ 






この蝉は どうしちゃったんでしょう!?

庭を歩いていて見つけたんですが・・・

羽化中なのか 失敗したのか・・・ 気になるところです。

仲間は さっきから鳴き続けていますが・・・



地中に何年もいて 漸く出てきたんですよね!

羽化中であることを祈りたいです。  頑張れ!







お立ち寄り下さってありがとうございます










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2014-06-13 17:43:38
今日は(^^♪
満月の今宵・・そちらは見れそうですか?
こちらは真央ちゃん風に言うと・・ハーフ・ハーフ。
大気の状態がまだ安定していないようです。
見れるといいですね

ベニバナイチヤクソウ、見事です~~
いいですねぇ
自然の中で咲く姿が一番素敵ですね

先日、山の地図を見ていて思ったのですが~~
コアジサイさんのお住まいは天狗山・男山のお近くですか?
その辺りでしたらもう少し若い頃山へ登りに行ったことがあります。
返信する
mimozaさん (Unknown)
2014-06-13 20:14:37
こんばんは☆.。.:*・
こちらは 満月 バッチリ見られそうです!
八ヶ岳の方は厚い雲がまだ掛かっていましたが
うちのあたりの空には雲はなくなりました。
日が暮れる前に椅子も用意して準備万端 月の出
を待つばかりです。満月タイムは13時11分頃
なのでもう微妙に欠け始めているんですね。

そうなんですよ。 (*^ω^*)
天狗山はすぐそばです。隣村が川上村なんですがうち
から下った所に川上村に抜ける馬越え峠があります。
この馬越え峠は山野草の宝庫ではないかしら・・・。
じゃ 来られたことがあるんですね!

今夜は水晶などストーン類 金のネックレスなどお持ち
なら 満月の光の月光浴をさせてやるとピッカピカに
蘇りますよ。 ☆.。.:*・
返信する