春が来た^^!?

2015年03月20日 | 日記
今週は一気に春が来たような あったかいを通り越して体を動かしていれば

汗が出てくるような陽気です。    そんな陽気に誘われて先程まで少し庭仕事~   

まだ大したことはできませんが  凍っていた土が溶けて差してある花の名前を記したラベル

が斜めっていたり 転んでいたりするので直したり・・・  風で飛んでしまったものを回収したり

  はて!?  これはどこだろう~ (-.-;)  なんていうのもずいぶんあるんですよ。

植えたのに どこへ植えたか忘れてしまう  Σ(゜д゜lll)


梅の蕾がここまで大きくなってきました~    (*^ω^*)



今日 見つけて  ウワ~ !!  なんて思わず声を上げてしまいました~ 

スノードロップも仲間を増やし  あったかい風に吹かれながら気持ちよさそう~   




そうそう   昨日ですが植木鉢に植えて家の中で管理していた  ブルーポピー 

芽が出てくれたんです!    \(^^@)/



もう一箇所盛り上がっている所がありますからまた出てくるのかもしれません^^

以前地植えにして 3回くらいかな 咲いてくれましたがその後途絶え・・・  (T_T)

腐葉土たっぷり 傾斜地 なので水はけがよすぎて水分が足りなかったんではないかと

思い今回は鉢植えで再度挑戦!   まだ今年咲くか分かりませんが・・・

楽しみで~す♪   (^-^*)

家の中で 冬越しさせた マルバストルムも金木犀も元気に新芽がつきました~

そして   4度以下では枯死してしまうと言われていたブルーウィングも新芽が出て

どうにか 冬をクリア~

今まで付いていた葉は 寒さから身を守るためなんでしょうか!?  丸まっていますね。



咲けば 因みにこんな ブルーの羽の妖精です☆.。.:*・




友人から頂いた 八重山屋久島すみれも窮屈そうだったので植え替え終了~

すみれにしては小さな小さな可憐な子です♪




こんな花たちと接していると  何だかウキウキ ワクワク ヾ(*´∀`*)ノ してきますね♪







お立ち寄り下さってありがとうございます。









 


最新の画像もっと見る