マゼンダピンク♪

2016年06月03日 | 日記

こちら寒い日が続きます。 また冬物を出して着込んでいます。

昨夜は足が冷えて湯たんぽのお世話になしました。

昨夜といえば 一昨夜もそうですが星空が素晴らしくきれいでした☆.。.:*・

休む前だったのにもかかわらずちょっと見るつもりがけっこうな時間見てしまい

すっかり冷えてしまいました。 フト温度計を見ると2度!( °Д°) 寒いはずです。

今は火星の輝きに惹きつけられてしまいますね。 

星空解説が出来そうなそんな夜でした。  

 

さて今日は例年より少し早めの開花です♪  

たくさんありませんがバラはやっぱり色といい香りといい特別なものがあります。

毎年あまり手入れはしませんが^^; 楽しみにしています。

特に一重のバラが好きです。 この強健であって楚々としているロサ・カニナは

大好きで・・・ 今日初めて一輪開きました~ 花びらがハート~♪ 

     ムタビリス この花がこんなに香り高かったとは・・・

     1本にアンズ色とピンクの花を咲かせます~   

       

   早速切ってきてパソコンの横に差しましたが 良い香りがしています~ 

   

 

  それから特に何もしてやらないのにたくさんの花見せてくれる

  名前の分からなくなったこのマゼンダ色のバラ 2~3日前から咲き始め楽しんでいます。

   

    マゼンダピンクは宇宙の愛の色と言われます。見ているだけで幸せになる色です。 

    何かこの色特有の波動があるのかもしれませんね。

    このバラはもう少し進むと中心がロゼット咲きのようになって大輪になります。

    昨年の様子 これでもまだ開ききってはいませんが・・・

    

    見ているだけで幸せになってくる色ではありませんか!?   (*^ω^*)

         そばにてんとう虫のような虫がいましたがしっかりお仕事してほしいですね。  

         たくさん食べてほしい~^^ 

         

      虫ってこちらが意識を合わせると身構えるのか対応!?するのか

      少し遠くてもピタッと止まるんですよね。 こちらの意識が届いてるって事かな

      虫ほどではないですが花たちもそうですね。 返事をくれている気がします。

      

      今日も風は冷たくて寒いので開けてあった窓を閉めました。

      見てくださっている方々の方では気持ちの良い風かもしれませんね。

      お立ち寄り下さってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートの花びら~♪ (てんてん)
2016-06-03 17:05:51
こんにちは

ハートの花びらが、とっても可愛~い^^)/
ピンク色も、色々ですが~薄いピンクが
大好きです。

昨夜は、各地で冷え込んだようですね。
こちらは、開港記念日で花火大会で~
賑わっておりましたが、丁度良い気候でした。

薔薇の花は、お部屋にあるだけで
癒されますね~♪
返信する
ほんとに (tappe)
2016-06-03 19:31:52
昨日は寒かったですね。御地ほどではなかったですが、夜は7℃あまり、今朝早朝は5℃あまりで、片付けた長袖などを引っ張り出しました。
日中は一変、陽射しにあたると熱いくらいでした。
バラ、きれいです。コアジサイさんも一重がお好きなようですね。一重やカップ咲きなどとてもいいですね。
返信する
2℃ (大山鹿)
2016-06-03 21:38:05
こんばんは
気温が2℃ですか。標高が1300mだと丹沢・大山の山頂の様ですから、海岸線と比べると気温差が9℃になりますね。おー、寒いですね。
バラの花が寒さのためか凛として綺麗ですね。
返信する
てんてんさん (コアジサイ)
2016-06-03 22:54:42
こんばんは
てんてんさんもロサ・カニナのこんな淡いピンク色がお好きですか^^
見てるだけで癒される花色ですね。

開港記念日と聞くだけで中華街とか人々のざわめきなど
夜の賑やかさを思い出しました。

コメント ありがとうございます。
気温差で体調崩しがちですがご自愛ください。

返信する
tappeさん (コアジサイ)
2016-06-03 23:09:52
こんばんは
今夜も冷えています。花たちは大丈夫かと心配になりますが
こんな気温差がまた鮮やかな花色になるのか
と思いたいところです^^
tappeガーデンでは次から次へと 今が見頃ですね♪ 見蕩れてしまいます。
カップ咲きのバラも可愛い~ですねぇ♪
コメント ありがとうございます。
返信する
大山鹿さん (コアジサイ)
2016-06-03 23:17:20
こんばんは
今夜も湯たんぽの出番になりそうです。
今朝は0度ですぐ溶けましかが薄く霜が降りていました。
もう暖かくなったと思ったのに・・・です。
今日はホトトギスの声を聞きました。
鳥たちもビックリですよね!
あの三兄弟もくっついているのでしょうか!?
想像するだけで可愛い~ですね^^
コメント ありがとうございます。
返信する