カツラがきれい

2022年10月12日 | 秋の庭

カツラの木がとってもきれいになってきました。

一枚一枚色づきが違って微妙で

美しい色のハーモニーを見せてくれてます。

風が吹けばさわさわと心地良い音を立ててくれたりと

毎年この時期になると大いに楽しませてくれます。 (*´▽`*)

 

今日はそんなカツラの木を背景に咲く花と花蜂たちを。

マウントオービスク シリーズ アプリコット

菊ですがダリアやバラのようでもあり、

まるでカツラの黄葉に染まったかのような色ですね。

 

色鮮やかなリンドウが咲きました。

 

 

ササバリンドウ 

この画像の蜂ではないですが明るい曇った日など光を待って

開きかかっている花の中にすっぽり入り込んで吸蜜してる

蜂がいますがそれを何回もされると花が開いてしまいますね。

リンドウは晴れた日でないと花が開きませんからね。

 

今年はたくさん花芽が上がった大文字草

花蜂たちが喜んでたくさんやって来て混み合っています。

みんな一生懸命で大きな人間の顔がすぐそばにあっても

全く気にする様子はないですね。

 

前回の雨の雫💧をいっぱい湛えた大文字草も

翌々日くらいに開きました。

可憐な感じのやさしい色ですね。

 

日々変わりゆく色をもうしばらく楽しめそうです。

一番に色づいたカツラさんに秋の香りも美しい色も頂いています。

 

 

        お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る