ジョビちゃんの幼鳥たち

2022年06月03日 | 野鳥

時々良い風が吹いてきて楓や桂の葉を揺らし

やや曇り加減ではありますが、

時々差してくる光に赤い新芽が踊り

こんな様子を眺めている時は本当に至福の時ですねぇ  

毎日この時間をとっても楽しみにしています。

 

今日は黄色の小さな花を瓶に差し身近で楽しんでいます。

この小さな花たちにとても癒されています。

庭には似た花も咲いていますが葉が違うのですね。

 

鶯神楽の実が色づいてきました。 (*^_^*)

この茂みがガサガサ動くので見ていたら

今年もやって来てくれたジョビちゃんの幼鳥たちでした。

盛んに実をついばんでいます。

 

最近では花柄摘みなどしているといろんな虫たちに出会います。

昨日は多分 ヒメジュウジナガカメムシがいましたよ。

カメムシは本当に多彩ですね。

 

山々の雪が消えてきました。

寂しい限りです。 

 

昼近くなったら曇ってきて風が強くなってきました。

が降りそうな感じもしますがもう間もなく梅雨入りですね。

爽やかな薫風とのお別れも近そうです。

  

 

    お立ち寄り下さってありがとうございます

 


最新の画像もっと見る