雫💧とツユクサブルー

2021年08月16日 | 夏の花

まるで季節が1ヶ月くらい進んだと

思えるような日が続いています。

ストーブを焚いたり、厚い靴下をはいたり・・・

そして雨が降りすぎるくらい降りますね。

いろいろと容易ならざる時代です。

 

バラの2番花が咲き始めましたが雨に打たれて重そうです。

 

カツラの葉に付いた雫💧 

 

 

少し前からツユクサが咲いてきました。

雨で花が痛んでしまってなかなかとれませんでしたが

今日は雨が上がっていたので切ってきました。

ツユクサブルーは本当に素敵でそばでも楽しみたい色ですものね。

他にもブルーの花が咲いていますが

どのブルーとも違うんですね。

それぞれが本当に美しいブルーなんですが。

もう終わりかけですがロベリアのブルー

そしてゲンチアナ・ファーレリー

 

雨ばかりで避難してきたのか蝉を見つけました。

エゾゼミかコエゾゼミか分かりませんでしたが

調べた結果! コエゾゼミだと分かりました。(*^_^*)

 

先程アップ中やって来たジョビちゃんです。

窓越しですが。 

フワフワの羽が抜けかかっていますね。

目が合った気がしましたよ。

 

また雨が降ってきました。

 

今年の夏はもうこれで終わってしまうんでしょうか!? 

梅雨末期のようなのでこれからまた新たに始まる!?

 

 

   お立ち寄り下さってありがとうございます

 


最新の画像もっと見る