名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

朝の名駅と昼の栄

2022年02月18日 | 歩く


陽ざしに暖かさを感じたが、空気が冷たい一日だった。



名駅のJRタワーズ15階ロビーから眼下の街を一望できるので、
天気の良い日に寄り道をしている。



遠くの雪山は朝もやが掛かってはっきり見えなかった。





朝の街が動き始めている。



お昼に栄に出かけたが、中日ビルの新築現場はタワークレーン2基が
稼働し10階あたりまで鉄骨が組まれている。



丸栄百貨店跡地の商業施設は「マルエイガレリア」と名付けられ、
3月31日開業が発表された。

1階が食のエリアで2階が無印良品、3階のレストラン街は4月以降に
オープンとのこと。
栄の街も変わっていく。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降ったり止んだりの寒い一日 | トップ | テレビのお守り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日ビルも丸栄跡地も (Rei)
2022-02-18 21:25:44
青空が美しい朝ですのに、雪山はもやがかかり残念でした。
中日ビル完成はまだ先のようですが
「マルエイガレリア」はまもなくで私も行けそうなので楽しみです。
駅前も栄も変わりますね
地下ばかり歩いていないで暖かくなりましたら、
春風にふかれながら
広ブラでもしたいとおもいます。
返信する
栄交差点も (nko)
2022-02-18 21:57:36
Reiさん
栄交差点空き地の再開発が始まり、この辺り
も大きく変わりそうです。
今は風が冷たいので、地下街が無難のよう
ですね。
気候が良くなれば、地上もは気分がいいし
思わぬ発見があるかもしれません。
もうしばらくの我慢ですね。
返信する
Unknown (yuta)
2022-02-19 08:05:06
天気がいい日に窓際に立つと温かいけど、
屋外はまだ冷たいですね。
名古屋の中心街は高層ビル街のようです。
遠くに見える山は何という山でしょうか?
返信する
春は (nko)
2022-02-19 09:05:19
yutaさん
日差しに春を感じますが、空気が冷たく
春はもう少し先の様ですね。
遠くに御岳や乗鞍岳が望めますが、空気の
汚れもあり機会が少ないです。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事