名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

台風10号が接近中

2024年08月27日 | 暮らし

朝のうちは前夜の雨が残り、小雨が降り続いていた。


雨はほどなく止んだが、午前中は雨雲の消えることはなかった。


栄のダイソーと丸善で、買い物をするために傘を持って
出かけたが、青空が広がり雨に降られることはなかった。


帰りに伏見の魚めし「竹亭」で昼食をとった。


今日の素材は鯛や鰹、鯵、鯖などの見本が出された。


師崎であがった鯛の煮付けを頼んだ。
薄味の出汁だが、ネタが新鮮なので美味かった。

今日はОB会仲間との会合を予定していたが、台風接近で
早々に中止になった。

台風10号は当初予想より西に向きを変えたり、暴風雨の
影響を受ける範囲や日にちも大きく変わった。
台風のコースや、範囲の特定は難しいようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不穏な雲の動き | トップ | イオンモールノリタケの森へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中止 (ryo)
2024-08-27 22:16:01
私も明日、明後日の予定は中止に
なりました。
今日は私もダイソーに行きました。
何か1つでも予定があればそれを目的に
歩きますが、筋肉の衰えが半端ないです。
台風が災害が少ないようにと祈る思いです。
返信する
台風 (nko)
2024-08-28 11:27:38
ryoさん
ノロノロ台風の影響が各地で起こっていますね。
超大型に成長した台風が、列島縦断するよで、
今後の動きが心配です。
ダイソーで農業資材と南京錠を買いました。
専門店へ行くほどでない時は、ここで間に合う
ので重宝します。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事