名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

牧野が池緑地

2016年08月01日 | 歩く

↑牧野が池緑地
今日も早朝から猛暑を見こすように、雲のかけらもなくセミが勢いよく鳴いている。


↑納屋橋
近所を少し歩いただけで、ふき出す汗が止まらない。


お昼に、もと会社の仲間と会う予定があり、名東区のコーヒショップまで出かけた。



時間があったので、久しぶりに牧野が池緑地を歩いてきた。


郊外の公園は、都心に比べて少しは涼しいかと思ったが、湿度が高く蒸し暑い。
おまけにヤブ蚊も多く、池を半周したところでギブアップした。


緑地を散策する人も、遊具で遊ぶ子供たちの姿も少ない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月が終わる | トップ | 若狭湾小浜沖のマイカ釣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊にはご注意ください! (Rei)
2016-08-01 22:01:21
写真拝見するだけでは、風が水面を吹いて涼しげですが?
nkoさんがギブアップとは・・・
ことほど左様に暑いと言うことですね。
私なら熱中症に罹るかもしれません。


ラジオ体操もう終わりとは?
夏休みはまだまだ長いですのに。
返信する
猛暑日 (nko)
2016-08-02 07:29:05
Reiさん
景色は涼しげですが、木陰でもたまらない暑さでした。
この時期は、早朝か夕方が無難ですね。
ラジオ体操は夏休みの風物詩ですが、以前ほど
行われていないようです。
世話をする人もいないし、子供たちも忙しくて
集まらないし、この先どうなることでしょうか。
返信する
まるで〜 (ryo)
2016-08-02 16:54:19
こんにちは!
画像がまるで絵のように
すてきですね、
ずいぶん暑いようですね、
私はまだ東京ですが、今日は凄い
雷とスコールで、気温が下がりました。
あすは福岡にかえります。
返信する
厳しい夏 (nko)
2016-08-03 13:22:57
ryoさん
池面を渡る涼風を期待したのですが、風もなく
サウナのようでした。
こちらは、しばらく暑い日が続きそうです。
東京も雷や豪雨がすごかったようですね。
こんな夏が普通になっていくのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事