名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

セントレア空港音楽祭

2024年07月27日 | イベント

今日も朝から陽射しがたっぷりで、早くも30度を越す暑さ
になっていた。


セントレア空港音楽祭「JazzFESTIVAL」へ行ってきた。



今日のテーマは、「ホットな夏に、クールなジャズを」で、
ビッグバンド、コンボ、ディキシーランドジャズなど、学生
や社会人の演奏でジャズの世界を楽しめた。

OB仲間がプロデュースする
空港音楽祭は、2011年にスタート
し、マーチィング、ジャズ、吹奏楽、オーケストラ、コーラス
など,1年を通して多くのミュージシャンが出演し、空港を舞台
に演奏を披露している。




演奏の合間にスカイデッキから航空機の発着を見物していたが、
まるで焼けたフライパンの上にいるようで長居は出来なかった。


アクセスプラザも、旅行者や観光客でいっぱい。
今日も熱中症警戒アラートが出される危険な暑さの
一日だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も猛暑日 | トップ | 猛暑日はテレビのお守り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽 (ryo)
2024-07-27 19:59:28
素晴らしい日でしたね。
私も音楽大好きなので年間に数回はコンサート
に行ってましたが、今はホールの階段が怖いのと
椅子に長時間座れなくて悲しいです。
せめて福岡空港とかでもやってくれればいける
のにないですね〜、博多駅前広場ではたまに吹奏楽
がありますが、なかなか行き合うことがありません。
本当に羨ましいです。
返信する
空港音楽祭 (nko)
2024-07-27 20:58:48
ryoさん
ビッグバンドジャズを久しぶりに聴き、
暑さも少しは吹き飛びました。
OB仲間が頑張っているので、猛暑の中を
応援も兼ねて楽しんできました。
秋にはスカイデッキマーティングバンド
パレードなどもあり楽しみです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事