名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

「ささしまライブ24」を歩く

2016年02月24日 | 歩く

↑ささしまライブ駅から名駅方面

季節風が砂塵を巻き上げる中、身をすくめながら「ささしまライブ24」を一周してきた。



2週間ぶりに訪れたが、取り付け道路の椿町線は、目立った進展はなく作業する人の姿もまばらだ。



この道路と繋がるアンダーパスも、穴の底の機材や重機は見えても、トンネル内の様子はまるで分からない。
椿町線がアンダーパスで結ばられ、ささしまライブへ行くには、もうしばらく時間がかかりそうだ。



グローバルゲート西棟は27階まで伸びて、外壁や窓が高層階まで取り付けられ、高層ビルらしくなってきた。



高層ビルの工事は目に見えて進んでいく。



オープンして間もないホテルストリングスのレストランでランチを食べた。



館内は明るくてゆったりしており、調度品や食器もピカピカで気分良く食事ができる。


↑ホテル内のチャペル
ささしまライブが完成すれば、人の流れも増えてホテルも繁盛することだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転ばぬ先の靴 | トップ | 荒子公園の梅苑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテル・ストリングス (Rei)
2016-02-24 22:05:15
素敵なホテルですね、レストランもカフェも豪華な雰囲気です。
名駅から15分くらいでしょうか?
チャペルも外国みたいです。

↓靴のことですが・・・
靴のマイスターってすごい方ですね。
靴は大切と分かっていますが
おしゃれと実用と両立は難しいです。
以前は山好きの友人に勧められ、メフィストの靴を履いていました。
トレッキングシューズやサンダルです。
植田に代理店があって便利でしたが、
ややごついのと、少々高いのが難です。
私はもっと靴に拘らなければと思います。
返信する
 (nko)
2016-02-25 09:13:23
Reiさん
ホテルは結婚式に力を入れているようですが、
レストランやティーラウンジの雰囲気も良かったです。
ゆっくり歩いても15分ほどで行けます。

足の状態は個人差があるので、選ぶのが難しいようですね。
靴や歩き方が膝や腰に影響することを聞き、補正靴を
使ってみることにしました。
同級生のよしみで、いろいろアドバイスしてくれた
ので、良い結果を出したいです。

返信する
シューズ (ryo)
2016-02-25 15:07:52
こんにちは!
↓セラピーシューズ…。聞き覚えがない名前
でしたが、足の状態を個々に補足する意味で
セラピーシューズなんですね。

ささしまライブも着々と進行している
ようですね。おいしいランチ付きの
ウオーキングですね。いいなぁ、
返信する
カバーしてくれると・・・ (nko)
2016-02-25 17:53:33
ryouさん
足に合った靴選びは大切なようで、シューフィッター
とかセラピーシューズなどを耳にするようになりました。
衰えや欠陥をカバーしてくれると嬉しいけど・・・

近所に工事現場が多く、定点観測を楽しみにしています。
たまにいい店を見つけて、ランチ付きとかコーヒーで一息です。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事