名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

荒子公園の梅苑

2016年02月25日 | イベント

↑中川運河

昨日のような強い風は吹かなかったが、冷え込みの強い一日だった。


↑荒子神明社
今日は円空彫刻の稽古日で、会場の荒子観音寺で過ごした。







2週間ぶりに訪れた荒子公園の梅は見頃を迎え、あたりが良い香りに包まれている。



空気は冷たいが、春を感じる強い陽射しで、梅の花も早く膨らんだようだ。



3月5日から梅まつりが開かれるが、花がもつかちょっと心配。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ささしまライブ24」を歩く | トップ | 街の空洞化が進む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、 (モクレン)
2016-02-26 16:57:10
名古屋に住んでいながら、荒子観音には行ったことがありません。
梅苑があることも知りませんでした。
近くにいながら、全く行っていないところの写真がいっぱいです。
これから、見せて頂きます。
宜しくお願いします。
返信する
よろしくお願いします (nko)
2016-02-26 18:39:40
モクレンさん
お越しいただきありがとうございます。
わたしもそうですが、地元のことは見落とすことが
多いようですね。

もっぱら近所歩きを楽しんでいますので、
折があったら、またお訪ねください。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事