名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

サッカー試合の応援

2024年06月22日 | イベント

中学生の孫が出場する「高円宮杯JFAU-15サッカー名古屋」
決勝トーナメントの応援に行ってきた。


鶴舞公園内のスタジアムには、ベスト4に勝ち上がった4チームの
準決勝が行われた。


孫の出場するチームは、2対2の同点でPK戦にもつれ込んだが
何とか決勝進出を決めた。



折からの蒸し暑さに加え、ハラハラドキドキの試合にピッチも
応援席も熱くなったが、選手たちと一緒に勝利の喜びをかみしめ
ることが出来てよかった。

↑奏楽堂
試合後に公園を1周してきた。



アジサイの道


蓮池


バラ園

鶴舞公園は、明治42年に名古屋市が最初に設置した公園で、
洋風庭園と回遊式日本庭園を併せ持ち、花の名所として市民の
憩いの場となっている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の梅雨入り | トップ | 玄関タイルの掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2024-06-22 18:39:36
お孫さん素晴らしい!
勝って最高の観戦でしたね。
勝利の余韻を味わいながらのウォーキングは沢山のお花たちが咲いていて最高の日でしたね!
返信する
サッカー (nko)
2024-06-22 19:45:01
ryoさん
決勝戦へ進むことができて、応援をした
甲斐がありました。
公園は子供の頃から馴染みで、スポーツ施設や
図書館などもあり、よく通いました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事