名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

5月が終わる

2020年05月31日 | 歩く


5月は一年で最も過ごしやすく、毎年旅行やハイキングなどを
楽しんでいたが、今年は例外で遠出することはなかった。


↑四間道の浅間神社
ブログの記事も、朝夕の散歩と家に篭って円空仏彫刻を
するぐらいで5月が終わる。


↑中橋から五条橋方面
6月からは以前の暮らしに戻りたいが、状況からして
難しそう。


↑桜通り
今朝は下園公園をスタートして、堀川を遡り五条橋
あたりまで歩いた。






↑四間道





↑路地風景
今にも雨が降り出しそうな空模様で、梅雨時の様に蒸し暑い。
桜通りも錦通りも車の往来は少なく、四間道あたりも眠っていた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居間の模様替え | トップ | 大須古墳群 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな〜 (ryo)
2020-06-01 07:45:30
おはようございます!
今にも雨が降りそうですが
静かな佇まいですね。
6月もあまり活動は出来ないかも
しれませんが、でも少しずつは
日常も戻ってくると思います。
ただ、集っての会食とか無理そうですね。
返信する
6月になりました (Rei)
2020-06-01 09:45:01
四間道は情緒たっぷり、そこから少し歩けばビル群の聳える都会の風景、
いつまでも遺したい四間道です。
愛知は東海三県の観光のみ許されるとか?
行く予定はありませんが、精神的には
楽になりました。
昨夜東京の息子から電話で、夏休み行けそうと言ってきましたが
さて?大丈夫でしょうか?
返信する
いつものコース (nko)
2020-06-01 11:21:39
ryoさん
すっきりしない天気が続いてます。
日常が少しずつ戻ってきそうですが。
6月はどうでしょうか。
コロナを身近に感じながらの暮らしは
当分続きそうですね。
早くすっきりしたいです。
返信する
四間道 (nko)
2020-06-01 11:34:16
Reiさん
いつもの散歩コースの一つですが、静かな
雰囲気が気に入ってます。
外出や移動の自粛が緩くなり、少し気分が
楽になりました。
少しずつ元のペースに戻していきたいですね。
夏休みには、すっかり終息して自由に行き来が
できるよう願いたいです。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事