名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

東京へ

2018年05月25日 | 交友


今朝の新幹線で東京へ来ています。
毎年高校の同期会が、首都圏在住者を中心に
行われており、2年ぶりの出席。



現役の頃に、十数年東京にいた関係で、顔を出している。



少し早くついたので、東京の仲間と落ち合って銀ブラ。




GINZA SIXのさわりを見て歩き、宇治製茶の店で
抹茶ソフトや薄茶で一息入れて会場へ。

銀座7丁目から有楽町の会場まで歩いたが、
街の様相が随分変わっている。
往時の記憶に残るのは、交通会館ぐらいであった。



割烹「有楽町・日月火」で、食事と歓談を3時間ほど楽しんだ。
二次会は、ルノアールでお茶を飲みながら、ひとしきり昔話に花が咲いた。

懐かしいメンバーや、思い出せない人もいるが、共通の話題が
あるので、60年前にすぐに戻れる。



仲間と別れ、銀座通りや晴海通りをぶらぶら歩いて今夜の宿へ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の夏日が戻ってきた | トップ | はとバスに乗って東京見物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの東京・・・ (sibuya)
2018-05-25 19:52:23
久しぶりの東京‥変わりましたか?
同級生も年と共に変わっていくでしょうね~
私は東京にはもう20年も訪れていません。
田舎者の私には気温の高さと人の波に酔って
しまいます。 やっと夜にカエルの鳴き声が
聴こえてきて穏やかに眠りにつけます。
返信する
人混み (nko)
2018-05-25 21:19:02
sibuyaさん
駅の混雑や銀ぶらの人並みに圧倒されます。
ラッシュに揉まれて通勤していた頃を、懐かしく
思い出しました。
小鳥のさえずりで目覚め、カエルの鳴き声で
家路につく暮らしは、のどかでいいですね。
返信する

コメントを投稿

交友」カテゴリの最新記事