京都つれづれなるままに

京都好きの旅日記。お寺、神社、グルメからスイーツまで!思いつくままに。

森高千里 2024「今度はモアベターよ!」 大阪COOL JAPAN OSAKA

2024年05月09日 07時49分00秒 | 日記
 5月4日は、会場は大阪COOL JAPAN PARK OSAKA  WWホールで1160席+車いす6席のキャパシティです。
ホールの名称の命名はなんと明石家さんまさんです。









2週間前の枚方市総合文化芸術センターでのライブに続いての参戦?です。

16時30分開演のオープニング曲は"東京ラッシュ"。
1曲目からノリノリでほとんどの皆さんがスタンディング、、、

1. 東京ラッシュ
2. ザ・ミーハー
3. 非実力派宣言

3曲を歌い終わりMC。
挨拶の後に"2週間前の枚方公演に来た人"と問いかけに1/5くらいの方が手を上げて居られました。
もちろん僕も上げました、、、

"ライブハウスのような会場ですね。
皆さんの顔が結構良く見えますよ!"

MCで今回のツアータイトルは"自分がいつもやっていることがモアベター"っていうことです!とコメントし拍手の後、次の楽曲へ。

4. SO BLUE
5. ザ・ストレス
6. その後の私
7. しりたがり
8. オーバーヒート・ナイト

ここでMC。

バンド"ホワイトクイーン"のメンバー紹介。
ピアノ以外はいつものメンバー、、、
素敵な演奏をありがとう!

最近はライブ前の少ない時間を使い会場近くを散策したり、その地の名物を買って食べるのが楽しみのひとつになっているそうです。







先月で55才になった彼女ですが、全然"オバサン"になっていないです。
やはりヤクルト化粧品がいいのでしょうか?(笑)
大阪城をバックに森高千里さんが映え"ています。





インデアンカレーのインデアンカレー、たこ焼道楽わなかのたこ焼、かに道楽のかにまん、かにアイス、FRUITGARDEN山口果物のフルーツポンチゼリー、PABLOのパブロとろけるチーズタルト、芋屋頂 のお芋とほうじ茶バターサンド、五感のお米の純生ルーロ、あみだ池大黒の岩おこしといったものが紹介されました。

大阪在住の僕も知らない商品もあり、機会があれば食べてみたいです。

インディアンカレーは最初に食べた時には辛いと感じましたが、何度か通ううちに辛さの奥にフルーティーさを感じるようになり、今や月に一度は必ず立ち寄るお店になっています。

9. ララ サンシャイン
10. 二人は恋人
11. ファイト!(スローヴァージョン)
12. テリヤキ・バーガー



ここでグッズの紹介。

マフラータオルは首から掛けると千・里の名前が、、、
欲しかったのですがグッズ売場には約60名程の行列が、、、結局、買えずじまいでした。



13. 渡良瀬橋
14. 雨(アルバム・ヴァージョン)
15. 17才
16. 私がオバさんになっても

ここからは誰でもが知っているヒット曲のオンパレード、、、





栃木県足利市の渡良瀬橋には彼女の「渡良瀬橋の歌碑」が建っています。

森高初のバラード曲、、、
この曲を聴くと自分の過去の恋愛シーンが思い出されて切ない気持ちで聴き入ってしまいました。

"雨"もいいですね。
彼女自身もお気に入りの曲でライブでは必ず歌う名曲です。

"17才"は南沙織さんのカバー曲ですが、森高風にアレンジされ、振付けは彼女自身が考えたそうです。
55才とは思えない可愛さです。

"私がオバさんになっても"
ネット上では全くオバさんになっていない、、、との書き込みが多いです。

MCで"残り3曲になってしまいました〜!!
アンコールがあるのは分かっていましたが、時間が経つのが早いこと、、、

17. あなたは人気者
18. 夜の煙突
19. 雨のち晴れ

"あなたは人気もの"では始まる前に振付けの指導がありました。
会場が一体となって皆さんとなるとライブも楽しいですね。

最後の曲が終わるとfacebookのファン集団「森高千里LOVE」からチサトコールのアンコールが、、、




(アンコール)
20. 気分爽快
21. NEW SEASON
22. この街

衣装を変えて再登場すると会場から大歓声が、、
最初の2曲はCMソングに採用された楽曲で会場の皆さんも"お決まり"の振りで応援します。

これで終了ですが、ファンの皆さんはダブルアンコールがあるのがわかっているので、再びチサトコールが、、、

(ダブルアンコール)
23. コンサートの夜

ライブの最後に歌うに相応しい楽曲です。
ホント楽しかった2時間半でした。

「また、コンサートで会いましょう!」との言葉を残し楽しかったライブが終わりました。





次のツアーが楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿