こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

米朝会談に期待

2019年02月28日 06時30分44秒 | Weblog
 今朝の佐賀新聞には、ランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の2回目の首脳会談を昨日ハノイでおこなわれたことを一面トップで伝えています。
去年6月以来、2回目となる米朝首脳会談は、緊迫化した朝鮮半島の非核化、平和へ進むことを期待したいと思います。

 北朝鮮の非核化をめぐっては、1回目の首脳会談の後、アメリカが、北朝鮮にすべての核兵器と核施設のリストを提示するよう迫ったのに対して、北朝鮮が応じず、こう着状態が続いてきました。

 私は、一方的に北朝鮮へ「非核化」を迫っても応じないのではないかと思います。
米国や日本をはじめ周辺国が軍事費を減らし核兵器を含めた兵器の縮小をの方向を示さないと北朝鮮は納得しないのではないでしょうか。
 自分は「手を上げて」おいて、相手に「手を下ろせ」というようなものですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いちごさん」 | トップ | 今日から3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事