こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

戦後62周年目の終戦日

2007年08月16日 08時53分42秒 | Weblog
 昨日15日は、62年回目の終戦日を迎えました。

 改めて「戦争は二度としてはならない」と不戦の誓いを新たにした人も多かったと思います。

 私たち市議団3名は「平和憲法を守ろう」と街頭から訴える恒例の街宣をおこないました。

 安倍首相は、「戦後体制の脱却」といいながら憲法を変えて戦争する国づくりへ進もうとしています。国民投票法案を成立させ、3年後には憲法を変えるかどうかの発議が可能となりました。

 しかし国民は、先の参院選挙でこの企て危険性を察知して「NO」の審判を下しました。

 安倍首相やそれをとりまく陣営はあきらめたわけではありません。巻き返しを必ずやってきます。

 私たちは、周りの人に「反戦平和」の大事さを大いに広げましょう。社会進歩のために。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道の真ん中に標識 | トップ | 充電期間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事