こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

風の画家「中島潔展」を見てきました

2011年10月26日 08時24分46秒 | Weblog


 唐津市近代図書館で「風の画家中島潔が描くまなざし」展が開かれていたので仕事の途中で立ち寄りました。

 地元の画家ということで多くの方が来場されていました。

 子どもの愛くるしい描写が何ともほのぼのとする雰囲気が伝わってくるようです。

 京都清水寺の屏風絵が佐賀に来た時も観に行きましたが、今回は「金子みすゞ」との童話をテーマにしたもので、佐賀では観られなかったものが多くありました。

 中島氏には珍しい「緑のバック」にした絵などもあり、新たな一面を観ることができました。

 11月20日までだそうです。 入場料500円安い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全電源喪失想定せず、ここに... | トップ | 「サガン鳥栖」J1リーグ昇格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事