こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

「鳴神の庄」がリニューアル

2018年03月30日 06時38分43秒 | Weblog


 昨日は、七山にある産直「鳴神の庄」の竣工式に参列しました。
昨年の暮れから工事にかかり今日からリニューアルオープンします。
 「鳴神の庄」は、無人販売からはじめ、有人販売に拡充して、福岡への販売をはじめ1億円を超える販売高を誇る産直販売所の先がけ的な存在です。
 昨日は、開店準備のため「臨時休業」でしたが、福岡ナンバーなどの車が次々と訪れていました。

 現建物の裏側に真新しい建物があり、今日から開店します。
現建物は、取り壊し、手狭だった駐車場として使います。
 
 地元の方は、後継者不足で「お客さんの希望に添う産品が集まるか。いつまでも現役で頑張らなければ」と話しておられました。
この新しい店舗で、地域物産の販売が順調に発展することを願い、七山を後にしました。

 東海村にある日本原電は、30キロ周辺5自治体と「同意権を伴う安全協定」を締結したそうです。









 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、100年桜まつり | トップ | 原発は急には止まれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事