こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

「舞鶴荘」(北城内)でマルシェ

2021年04月24日 05時49分34秒 | Weblog

 

 「舞鶴荘」で、マルシェ
  お昼から、「北城内えんマルシェ」が開かれていると北城内(高取邸前)にある「舞鶴荘」へ出かけました。
 「舞鶴荘」は1922(大正11)年、高取伊好が娘婿の住居として建設し、その後、九電の社員の保養所として利用されていました。
玄海原発の停止により、14年3月に閉鎖されていたものです。
 約6000㎡の敷地に約100年の建物は、「高取邸」にも匹敵するものです。
二階から眺めは、唐津城が正面に見えます。
以前、テレビの「松露まんじゅう」の宣伝で「唐津に来ています」というナレーションでの映像はここからの眺めであったそうです。
敷地の中には、マルシェ(市場)が開かれていました。
 私は、「唐わんホルダー」池田屋の「お団子」をゲットしました。
催しは、今日までだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防本署を訪問 | トップ |  竹木場公民館「総会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事