こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

お墓参り

2011年08月15日 06時04分24秒 | Weblog


 昨日は、糸島から来ている孫たちと浦田家の墓参りにいきました。
ご先祖様が自宅に帰っている間に、お墓を掃除してお花を飾って15日にまた、先祖様がお墓にかえる時に気持ちよく帰れるようにするものです。
今年は、長男(高一)はバスケの試合でお墓参りには来ませんでしたので5人でしました。

 長女は、中3でバスケの中体連も終わり来年高校受験です。問題集を抱えて寸暇をを惜しんで勉強しています。



 初盆参り追録
初盆参りをしていたところで「浦田関夫のブログを見ていますよ」といってくれた人がいました。
その人は、私がブログをはじめた頃から見ていただいているそうで、意外なところに見ていただいているかたがいることを知り嬉しくなりました。

 今日は66回目の終戦記念日です。

戦争で亡くなった方々に慰霊の念と平和な日本をつくろうと街頭から訴える恒例の宣伝行動をします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津商業高校あと一歩及ばず残念 | トップ | 唐津火力発電所は運転再開の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事