こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

唐津くんち中日

2018年11月04日 05時12分01秒 | Weblog


 晴天に恵まれた「唐津くんち」二日目は、町内巡行と御旅所への「引き込み」で賑わいました。
 私は、他の議員さんと一緒に巡行について歩きました。歩数計は1万6000歩になっていました。
 立ち寄ったお宅では、工夫を凝らした贅沢な料理が準備されていました。その中でも、広い料理台一面の「ふぐ刺身」には、私も含めお客さんが写真に収めていました。
巡行中に、懐かしい砂糖で創った「タイ菓子」を見ることができました。
 曳山会館の裏では、「脱原発パネル展」も開かれていましたのでお邪魔しました。
御旅所での神事にも参列して、知人のお宅へ多くの方と懇談することが出来ました。

今日は、衣替えで家の中を「断捨離」しようと思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら議場 | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事