こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

3月議会も大詰め

2018年03月22日 06時49分34秒 | Weblog


  外は、今日も小雨が降っています。
天気予報では、午後から良くなるようです。
天気になれば、桜の開花が進むのではと楽しみにしています。

 昨日は、総会の連続でした。
といっても、唐川区には、生産組合、中山間地営農、上場開発、水田土地開発、農地水環境を守る会、区特別会計など、それぞれの組織があります。
 ほとんど区民で構成していますので順序よく進めます。

 区費をどうするか、区主催の敬老会をどうするか、地縁団体づくり、自主防災組織づくりなど多くの意見をまとめながら、終わったのは4時半頃でした。
 私は、監査として報告と要所要所で発言を求められ発言しました。

 今日は、3月議会も大詰めで、分科会をまたいでの連合審査のために9時からはじまります。午後1時から、九電の「再稼働前の準備状況の説明」があります。
傍聴できますので、興味がある方はお出かけください。
 今朝の新聞では、明日から再稼働すると報じていますから、説明は「儀礼」にしかなりません。

 写真は、総会の写真です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「総会の日」 | トップ | 安全に向き合う姿勢が感じら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事