こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

夏の一日

2012年07月28日 07時36分30秒 | Weblog


 わが家の「緑のカーテン」です。
今年は、朝顔、蔓性のまめ、夕顔、豆かぼちゃ、風船かずらと多彩に植えました。
一番いいのは「夕顔」のようです。
植木鉢の前に発砲スチロールを置いているのは、植木鉢の土の温度が上昇を押さえ、根腐れをしない対策です。
少し見苦しい面もありますがご容赦を。



家族でお墓掃除。
川崎の孫二人は初めての墓参りです。



墓のそばに咲いていた花。



3ヶ月ほど右手の親指が痛くて治りませんでしたので病院に行きました。
「けんしょう炎」という事で手術をしました。
当分水仕事や汗をかく仕事は控えなくてはなりません。
それにしても、手術したあとも痛いです。

 夜は、北波多の親戚の家にお邪魔して「花火大会」を見ながらビールと焼酎を頂きました。
それって、「術後にいいの」と思いつついただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  唐津市長候補 | トップ | スイカ割り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事